ポケモンプレイ記 | ナノ
vsプルメリ
2016/11/24 16:43
いよいよしまクイーンとの対決。
しまキングことハラさんとのバトルはメモすることを忘れていたので今回こそは。

空間研究所とやらに行くと博士が「ハニー」と……えっ!?
奥さん! 博士結婚してたのね!
バーネット博士!
アローラの不思議な現象を教えてくれるんだって。
ウルトラホール。
ウルトラビーストがやってくるとか。
シンオウポケモンについての書物をいくつか読んでから外に出たら早速空に裂け目が。
フラグはたっていた。

ディグダの洞窟を抜けてやってくると、ライチさんのお店でダイノーズにお手紙を見せられる。
メモリアルヒルで待っているそうなのでそちらへ。
進んでいくとああ、この先にいるんだな、と思う場面で見知らぬ人が話しかけてきた。
グラジオ君の名前を言っているところを見るとスカル団ですね。
プルメリさんだ!
バカだからこそかわいいってことあるよね。分かる分かる。
ばかわいいは正義だよ。

プルメリさんはゴルバットとヤトウモリを使ってきた。
手始めに混乱させられてヤトウモリに毒状態にされたけど何とか勝利!
このままライチさんの元へ行こうと思ったけど前回捕獲ポケモンと現在の手持ちを載せると言ったのでそちらを優先することに。
ついでに回復もしたかった。
ぶっちゃけ自転車ないと不便だよね。ライドポケモンは細い道通れないから。

*捕獲したポケモン
コソクムシ♂、キュワワー♂、ヤレユータン♀、カイロス♂、ズバット♂(ニョロゾと交換)、ノズパス♂

割と苦戦させられた子が多い。
あとニョロゾの図鑑説明文を改めて見ると、この子虫ポケモンが餌なのね……。
しかもミズZ持ち……Zパワーって複数持てるのか。

*現在の手持ち
あまよ(オシャマリ♀) Lv33
└そろそろ進化させたい
アネモネ(ムウマ♀) Lv29
└シャドーボールはよ
カーネリアン(ガーディ♀) Lv31
└進化のタイミング難しい
オニキス(ルガルガン♂) Lv32
└あんなに可愛かったのに……
ローザ(カリキリ♀) Lv32
└進化させるか迷う
アーテル(ブラッキー♂) Lv28
└末っ子。みんなの弟


back

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -