ポケモンプレイ記 | ナノ
マオの試練
2016/11/24 16:16
試練に挑む前に、オニキスがルガルガンに進化しました!!
そうだ、進化すると赤っぽくなるんだった。何となく黒のイメージだったからオニキスにしたのに。
そして同じタイミングでイーブイがブラッキーに進化!
姓名判断のおじいさんの元へ行き、名前をアーテルにしました。このまま手持ちに。

色々とポケモン捕獲したりウロウロしたのですがとりあえずマオちゃんの試練へ。

試練の内容は料理の材料集め。
マゴのみ、ちいさいきのこ、きせきのタネ、ふっかつそう を集めるようです。

途中ポケモンと遭遇しつつ材料を集めて入り口まで戻るとスイレンちゃんとカキが。
ふといホネちきちょうなホネ、おいしいみずとゴツゴツメット!?!?
一体何を作ると言うんだ……。
どうやらぬしポケモンを呼び出す料理を作るらしい……なんの儀式だよ……。
料理する身としては得体の知れないものを作りたくは無いですね。
あたりに独特なにおいが漂い始めて、ジャングルの奥から鋭い視線が!?
後ろから這い寄るのは…………しゃらんしゃらんら! ラランテスだ!
カリキリちゃんの進化系ですね。

カーネリアンで倒そうと思ったら思ったより苦戦してカランコエでラランテスを倒し、残ったケララッパはオニキスが倒しました!
アーカラ島最後の試練達成!
ああ、やっぱり料理は美味しくないんだな……。

博士がやってきてスマートホーンの技マシンをくれた。必ず当たるらしい。
しまクイーンのライチさんは岩タイプ使いらしい。
うちのあまよの出番だな!

捕獲ポケモン、現在の手持ちは次にて。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -