ポケモンプレイ記 | ナノ
スイレンの試練
2016/11/22 21:52
スイレンちゃん、アニメで見た時から思ってたけどめちゃくちゃ可愛いよね。
うちにもスイレンって夢主がいるけど全く逆のタイプですわ。

試練の場へ行くと助けてください、とな。
とりあえず着いていけばいいっぽい?
途中ニョロモと出会ってゲットしようとしたけどこのはで倒してしまった……。
コダックもゲットしようとしたけど仲間呼ばれたので倒してしまった……。
諦めてスイレンちゃんの元へ。

水しぶきの原因を調べてほしい、と言うのが試練かな?
ライドギアにラプラスが追加されたぜ!!
らっぷーらっすーにのぉってえ〜。
お、おおう……ラプラスに乗る……思ってたのと違う……XYの奴を思い浮べてた。
水しぶきの原因?っぽいのに近付くと何かが霧散していったな……。
もう少し近付くとヨワシが。おおっと、倒してしまった……。
すると更に激しい水しぶきがあるようです。
空が曇ってきてますね。こりゃ一雨くるな……。
「あんなに凄い水しぶきをあげるなんて。“いきのいいかいパンやろう”か“すごいポケモン”でしょうか?」

ど う し て そ の 二 択

やはりヨワシを倒してしまうローザちゃん。可愛い。
そしてその場には雨が降ってきた。
「いきのいいかいパンやろうとのわたしの予想ははずれです」
随分とかいパンやろうに拘る子だな……。
そして再び水の音。
「もしかしてもしかするといきのいいかいパンやろうがおぼれている可能性もあります」
スイレンちゃんのいきのいいかいパンやろう推しを聞きつつ再び確認に行ってくるぜ。
しかし水の上を渡ってもポケモンが出ないってことはやはり試練なんでしょうね。
前回の試練で、試練を終えるとポケモンが捕まえられるって言ってたし。

更に進むとスイレンちゃんが、このせせらぎの丘にカイオーガがいるとの冗談を。
真に受けると「ミナツキさん素直です」と。
スイレンちゃん思ったより茶目っ気のある子だな? 可愛いね?
とか言ってたら今からが試練開始らしい。
おいおい、今まで試練中だと思っていた私恥ずかしいじゃないか。

水しぶきに近付くと雷が。雨が強くなり、ラプラスが怯え、そして大きな魚が飛び出してきた。
ぬしのヨワシが襲い掛かってきた。
てだすけ詰まれてきつい。
けど、Lv23になったローザがリーフブレードを覚えた!!!!
これで勝つる!! 申し訳ないがオニキスを犠牲にローザを召喚!
リーフブレード無双だった。

終わると雨が止み、そしてスイレンちゃんに呼ばれる。
試練達成!!!!
みずのZパワーを貰い、更につりざおを貰った!! やったヒンバス粘ろ!!
そしてダイブボールまでくれる優しさ。
赤いギャラドスを釣ったことがあると胸を張るスイレンちゃん。
ごめんな……今から約7年くらい前に私も散々釣ったよ……。
どうでしょう?とくすくす笑ってて嘘かもしれない雰囲気出してるけど、これは本当のような気もする。
ポケモンセンターに戻してくれるって言うのでお言葉に甘えた。

さて、回復してからオニキスを目いっぱい愛でるぞ〜〜!!
そしてローザもだ!


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -