ポケモンプレイ記 | ナノ
別の島へ
2016/11/21 21:22
メモを書かないうちに大試練を終えてしまったのでプレイ記の意味を問うている。

しまキングことハラさんとのバトルは、格闘タイプを使うと言うことでカランコエとリリーが大活躍でした。
私、今回レベルが結構ギリギリ上って感じなのでわりと厳しい戦いになることが多いのです。
相手の手持ちはマンキー、マクノシタ、マケンカニでした。
マケンカニ、きのみを取る時に出くわすことがあるみたいですね。今まできのみは普通に取れてたから気付かなかった……。

リーリエちゃんにほしぐもちゃんを連れて行って、みたいなこと言われたけどちょっと躊躇われたので延期。いいよ、と言ったらどうなっていたのか気になるところですが気にせず進む。
そう、私はイワンコが欲しかった。多分皆さん欲しいポケモン上位に入り込むんじゃないですかね?
ぶっちゃけ進化後はサンの姿の方が好きなのですが、私はムーンをやると決めていたので。
そんなわけで移動手段であるケンタロスの協力を得てイワンコのいるところへ行ってきました!
やはりレベルが近いな……もうちょっとレベリングした方がいいかもしれない。

そんなわけで前回から今まででゲットしたのは、
ディグダ♀、バルチャイ♀、オドリドリ♂(ばちばちスタイル)、チュリネ♀×2、マンキー♀、デリバード♀、メレシー、イワンコ♂、ダンゴロ♂

オドリドリ、一番最初にゲットできるのは電気・飛行のばちばちスタイルみたいですね。今度別の島で別の姿のオドリドリをゲットできるのだと思います。
花畑でゲットした蜜を使うと姿を変えられるっぽい?
まだ不確定ですね。

イワンコ♂のNNはオニキスにしました。進化後にもピッタリかな、と思って。
今は手持ちに入れて先頭に。
と言うかポケマメが足りぬ……パルレみたいに自分で獲得できるようにしてくれ〜〜〜!
ヤングースやアゴジムシが進化しないままボックス行きとなってしまってちょっと残念。時間があれば進化まで育てたい。

*現在の手持ち
あまよ(オシャマリ♀) Lv19
カランコエ(ケララッパ♀) Lv18
リリー(バタフリー♀) Lv17
アネモネ(ムウマ♀) Lv18
カーネリアン(ガーディ♀) Lv16 おくびょう
オニキス(イワンコ♂) Lv13 きまぐれ

アッ、今オニキスのハーレム状態だ……。


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -