ポケモンプレイ記 | ナノ
イリマの試練
2016/11/21 16:39
私は知っているんだ……ムーンに氷ロコンたんが出ないことを……。

スリープ♂、ガーディ♀(カーネリアン)、オニスズメ♂(ワンリキーと交換)、アブリー♀、オニスズメ♂
等々を捕まえつついざ試練へ。
ガーディ一発目で♀出たことに驚いたんだぜ。

試練の内容は体験版でやったものと同じ感じですね。
今回は倒すらしい。
あ、試練自体は7つもあるのか。
しかしこの茂みの洞窟、イーブイがリーフィアに進化しそうな空間。
今作はどこでイーブイが出るのでしょうね。

試練の真っ最中に例のスカル団したっぱAとBが。
そう言えば先程きのみ畑でも会いました。デリバードが可愛すぎた。
そう言えば主人公ちゃん、いつも笑顔浮かべてるなあ……。
バトルに勝つとなぜか協力してくれることに。多分ただの馬鹿なヤンキーなんだろうなあ。
ところでコラッタやラッタの鳴き声ェ……。

試練の3匹目を倒したところでなんと!!
『……おや!? あまよの様子が……!』
パートナーはなかなか活躍できないけれど、とうとう……オシャマリに進化したああああああ!!!!

さて、いよいよZクリスタルをゲットの時――しかしそれはぬしポケモンによって防がれてしまった。
ぬし大きいな……。
仲間を呼ぶとコラッタが登場。先に倒しておこうかな。
アネモネだけでもいけるかと思ったけど厳しそうなのでゲットしておいたマクノシタに交代。
途中拾った技マシンのかわらわりを覚えていたから強い強い。
防御下げられて厳しかったけど、あと急所に当てられたけど、何とか勝利。

Zクリスタル、ゲットだぜ!!

ノーマルのZクリスタルはノーマル技を使えるポケモンに持たせて、エレガントなポーズをすると発動するみたいです。
今作はよくボールとお金をくれますね。
ジムじゃないから賞金貰うことが少ないのか。
イリマに回復してもらったら3番道路に行こうとな。
ちょっとちょっと、洞窟内でポケモン捕まえようと思ったのに。コラッタとラッタしか出てこない気がするけど。
あと後ろに技マシン取らせて。
とか思ったけどこれあれや、体験版でケンタロス乗って岩壊したあれや。
仕方ないので戻ります。

早速ポケモンが飛び出してきたかと思ったらディグダだった。
ついでに砂埃が近付いて来たらやはりコラッタだった。

*現在の手持ち
あまよ(オシャマリ♀) Lv17
カランコエ(ケララッパ♀) Lv16
ヤングース♂ Lv13
リリー(バタフリー♀) Lv16
マクノシタ♂ Lv16
アネモネ(ムウマ♀) Lv16 のんき

ごめん、カランコエ……君のことパララッパだと思ってた…………。
ケララッパね……がんばっておぼえる……。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -