ポケモンプレイ記 | ナノ
トレーナーズスクール
2016/11/20 21:26
たんぱんこぞうのゴロウも皆勤賞の可能性。

お小遣いに35000円もあって吃驚した……。
研究所からトレーナーズスクールへ行こうとしてる間にポケセン内でウロウロ。
手持ちを見ようとメニューを開くと何やら色々増えている……。
そう言えば研究所で博士にロトム図鑑にしてもらったんだった。
フェスサークルに入ってみるとよく分からない場所に飛ばされマーマネが。
いつものはいかイエスで答えてね、なお願いをされてなんか、盛り上げるらしい。
どうやらBW2のアベニューのようなところっぽい?

ううーん……機能があり過ぎて分かりづらい。
ここまでプレイした感覚としては、ポケモン×牧場物語(操作方法やNPCの動き等)っぽいなってことですね。

トレーナーズスクールへの道程、なぜかケンタロスがいる。
気にせずスクールの中へ入っていくリーリエちゃんに続いて入っていく主人公。
いつの間にか追い越していた博士。まあ私フェスサークルにいたしね。
そしてがくしゅうそうちをゲット!
4人のトレーナーと戦うらしい。
今作はスポーツ少女なんてモブトレーナーが出来たのね。
って、スーパーボール!? モブトレーナーがスーパーボール使ってる!?

途中でリリーがバタフリーに進化しましたー!

案の定バトルになるだろうと踏んでいた先生も倒して(とても美人でした)(そして初手コイルに苦戦した……)
自由行動(案内中)となったので草むらをウロウロ。

*捕獲したポケモン
ニャース♂、ゴンベ♂(特典)、コイル、ベトベター♀、コラッタ♀、ケーシィ♂

実はゴンベを手に入れる云々でヤングースをボックスに移したりして現在手持ちにはケーシィがいたり。
何を手持ちにしてストーリーを勧めるかまだまだ悩み中なので、序盤は活躍するだろうバタフリーのリリーを育ててます。やっと粉系の技覚えた。
アシマリのあまよ、ツツケラのカランコエ、バタフリーのリリーが三強になってますね。


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -