ポケモンプレイ記 | ナノ
エンディング
2014/12/10 16:55
何度かリセットを繰り返し、何度もレックウザを捕まえ、ヒガナと戦い、デオキシスを倒してしまったりしながら、やっと……やっとデオキシスをゲットしました!!!!

実は私、デオキシスはシリーズ通して初めてのゲットです。
今まで配布で受け取ったことがなく、ゲットできて嬉しいです。

無事隕石を破壊した主人公は帰還。
空の柱にヒガナの姿はなく、ゴニョニョのシガナだけがいた。
どうやらヒガナからの手紙をくれるらしい。
それからトクサネの宇宙センター、トウカシティのミツルくんの家と場面が変わっていく。
ミツルくんはまたたびに出るのかな。
すっごく楽しそうな場所?? フロンティア?
アクア団アジトではウシオ隊長への説教、かと思えば、全然違った。
アクア団ってかアオギリが変わりすぎかと……。
イズミさんは相変わらずかっこいいですね。
ダイゴさんとミクリさんの会話はエメラルドよりちょっと前の小話みたいな感じがする。
ダイゴさんとミクリさんってそんなに仲がよかったんだね。

次は流星の滝でヒガナとシガナが。
ババさまってダイゴさんと話を聞いた人かな。
ヒガナもお役目があって大変だったんだろうなあ。
最後は主人公の家。ユウキくんの両親もいるね。
どうやら主人公はユウキくんと出かけているらしい。
デートか……リア充か……。
夕飯作るのにキッチンで話し合って冷蔵庫に向かう動作がそれっぽくて凄いなあ。

そしてトクサネ宇宙センターでデートを満喫している主人公とユウキくん。
ユウキくん可愛いな。
シシコ座流星群私も見たかった。
ユウキくん可愛すぎか。

最後は主人公の家で終わり。エンドです。
でもちょっと続けましょうか。
下の階に行くとまたパパンとママンが。
ハギ老人からふねのチケットが!
なるほど。バトルリゾートがあるのね。
相変わらずパパン忙しいね。

そして外に出ると助けてくれーと叫び声が。
まさか……キノココに追われるオダマキ博士が……。
そんな……まさかジョウト御三家、だと……!?
白々しく言ってみましたが、エピソードデルタ開始時にもう一度家に戻って外に出るとこのイベントが出るらしいですね。
ジョウト御三家選び結構悩みます。
頑張れば御三家全部ゲットできるからなあ。
チコリータの色味がとても可愛い。目の色とか。
でもここはワニノコにしましょう。
バトルかと思えばバトルじゃなかった。
あとイッシュ御三家も手に入れられるんでしたっけ。
それはまた今度やりたいと思います。

そんなわけで、これにてアルファサファイアのプレイ記を終わりたいと思います。
この後は個人的に楽しもうと思います。
このプレイ記ですが、暫くしたらmemo内に収納しようと思っています。
それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -