ポケモンプレイ記 | ナノ
空の柱
2014/12/09 22:20
ポケモンのちょっとした小話わりと好き。

そういえば一度キンセツへ行ってニューキンセツのイベントをこなしてきました。
いやだって、テッセンさんいたから……。
10万ボルトをゲットしたのですが、今のところ使い道がありません。

そんなわけで空の柱へレッツゴー。
わりとすぐ着きました。
もう一回ミクリさんとバトル、だと……!
10万ボルトの使い道、あったじゃん……。
ジムリーダーじゃなくてルネのたみのミクリってなってる。

vsミクリ

*相手のポケモン
ホエルオー♂、ミロカロス♀、ドククラゲ♀、ルンパッパ、ギャラドス♂、ナマズン♂

ジム戦の時からポケモンを変えてきてるね。
今関係ない話だけどミロカロスの色違いほしい。わりと。
そういえばチェルのレベルが72なので学習装置外すべきかちょっと悩んでいたり。
あ、ルンパッパの性別は見忘れました。
ギャラドス以外は難なく倒せました。
ギャラドスは電気タイプがいなかったので一撃では無理でしたね。

奥へと進むとヒガナが。
ヒガナって台詞回しがとても古臭い。
どうやら伝承は話数があるらしい。
この空の柱、ちょっとBWのリュウラセンの塔を思い出すね。
物語は全5話でした。
ここにだいばくはつの技マシンあるのちょっと怖い。

とうとう頂上までやってきた。
シガナって人がいて、大好きだったからその人の名前をゴニョニョにつけたってことかな。
ヒガナが目的としていたレックウザの降臨は成功したけれど、レックウザに力が足りないようだ。
ここで持っているいんせきの出番かな!
えっ、いんせき食べたの?
はい、ゲットしなきゃいけないんですね分かります。

あっ、レベルあっあっ……。
体力削ったらハイパーボール1個でゲットしてしまった……。
レックウザを手持ちに加えなきゃいけないみたいなので、ざくろにはお留守番してもらいます。
また新しい技が……ガリョウテンセイ? 変換したら漢字出てきた。

最後の伝承ってことでヒガナとバトル。ポケモン増えてるな……。

*相手のポケモン
ヌメルゴン♀、ガチゴラス♂、オンバーン♀、チルタリス♀、ボーマンダ♂

レックウザのメガシンカって、あの、なんかあの……つけペンのペンに似てるよね……。
どうやらいつの間にかポケモン回復していたらしい。
ヒガナのポケモンはドラゴンばっかりで、カロスとホウエンのドラゴンばかりだね。
ヒガナはボーマンダがメガシンカするのか。
バトルに勝った!
そして今夜なのにいきなり空が明るくなってる!

どうして宇宙服があるのか。
そしてレポートさせてくれないのか。
ストーリーが宇宙規模になっている。
えっ、これ主人公乗っている意味なくない?

ああデオキシスだあああいきなりのバトルだあああ!!!!
あっ、バトル勝っちゃ……あれ……。
えっと……とりあえず進めて後でリセットします……。
強制エンディングだったらもう一度リーグ行きます……はい。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -