ポケモンプレイ記 | ナノ
アクア団残党
2014/12/09 17:13
トクサネの宇宙センター、実は初めてだったり。

ダイゴさんってやっぱりツワブキダイゴがフルネームなんだね。
ってことは、他のキャラにも苗字があるってわけだ。
マツバさんにもデンジさんにも苗字があるってわけですよね。

スタッフらしき女性に案内されるとソライシ博士とダイゴさんが待ってた。
ソライシ博士にいんせきのかけらを手渡したって書いてあるけど距離! 距離!
つまり、いんせきのかけらでワープしたいってことね。
ワープ装置は初代からジムのギミックとしても有名ですね。
で、もう一ついんせきのかけらが必要だ、と。(流星の滝かな)
ここでヒガナさんがやってきた。この人どこにでもいるな。
ん? ヒガナさんって何か特別な力を持っているのかな。
ええ……エネルギー云々は難しくてよくわからないし、隕石だって現実味のない話だし(そもそもゲームの話だし)何とも言い難いけれど……ここはあるって言った方がいいのかな。
とくに重大な選択肢ではなかったらしい。
やっぱり流星の滝だったよ。

前に一度来た時から思ってたけど、流星の滝の水がとても綺麗。
中のトレーナーとは全く戦ってないので避けられるところは避けつついきます。
海のトレーナーとか戦ってない人多いです。
ルナトーンとタツベイをゲットしたんですが、ゲットしたポケモン一覧とか全然やってなかったなあ、と。
てか、ロコン以降ポケモンをゲットしていない可能性も否めない。
あんまり覚えてないけど。
ぐるぐる回りつつ、やっとダイゴさんを見つけた。
色々聞いたけど、つまりヒガナさんが凄く大事な人物ってことは分かった。
先に戻っているってことは私も行かなきゃいけないってことかい?

デボンに戻ったらあわわと慌てる声が。
研究員、またお前か。
おっと、アクア団の残党か。
回復しておいてよかったー。
このアクア団のしたっぱ、グラエナに進化してるじゃないか。
またしたっぱ出てきたー……しかもさっきの後輩でこっちは先輩かよー。
さらにまた倒したやつかよー。
やっぱりまだしたっぱいたね。3人目だね。でもこいつ帰ろうって言ってる。
いや、戦いたくなかったら戦わなくてもいんだよ?

やっと終わった。
どうやらウシオ隊長が装置を奪っていったらしい。
またトクサネ宇宙センターに逆戻りだよ!


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -