ポケモンプレイ記 | ナノ
おくりび山
2014/12/01 20:19
やってきましたおくりび山。

したっぱ共を倒して山頂に行くとアオギリがよう、と軽々しく声をかけてくる。
BGMかっこよすぎい。
あいいろのたまを手に入れたアオギリはご丁寧にもカイナに行くと言って去って行った。
そんなわけでウシオ隊長とバトル。

幹部はみんなサメハダー1匹なのかな?
ウシオ隊長でかい。

おばあちゃん……いくらウシオ隊長を倒したからってどこの馬の骨かもわからないお嬢さんにべにいろのたまを預けるのは如何なものかと思いますよ……。
なんかモーション? が違ったから吃驚した!!
べにいろのたまが体内に埋まったのかと……。(ポケスペの読みすぎ)(ルビサファ編好きです)

*捕獲したポケモン
コダック♀、ドードー♂、ピカチュウ♀、アサナン♀、カゲボウズ♀(カゲおじょう)、ロコン♀×8、ヨマワル♂、チリーン♂

チルットに続いてロコン乱獲してました。
チルタリス、ロコン、そしてラグラージはエメラルド時代のメインパーティで、チルタリスはシリーズ通して初めてLV100に到達したポケモンだったので。
捕まえた中から1匹を選んで手持ちにします。
そしてチリーンですが、ルビサファ時代頑張って粘りに粘ってゲットした思い出ですが、サーチナビで出てきたしそれで捕まえた後普通に出てきたしで、あの時の難易度とは……。
ルビサファ時代のアブソル、トロピウス、アメタマ、チリーン(もしかしたらノズパスとかも)の出現率って鬼畜でしたよね。
あ、アブソルまだ捕まえてない。

*手持ち
うれつ(ラグラージ♂)Lv47
はるにれ(マッスグマ♀)Lv47
リリィ(アゲハント♀)Lv47
クローブ(キノガッサ♂)Lv47
チェル(チルタリス♀)Lv48
ざくろ(ロコン♀)Lv47 ひかえめ

ロコンのざくろです! 植物の石榴から、そしてざくろ石からきています。
XYにザクロさんなんて人もいましたが関係ありません。
まだロコンなのは、石進化なのでタイミングを見計らっている状態ってだけです。
ほのおの石はもう手に入れてあるのでいつでも進化できるのですが、如何せんロコンの可愛さよ。
攻撃するとき少し表情がキリッとするのがとても可愛いです。(デレデレ

そうそう。コンテストライブのノーマルをチルタリスで優勝したら強制的にお着替えピカチュウを手に入れました。
本当は厳選しようかなって薄ら思っていたのですが……。
性格がすなおだったので許そうと思います。


back

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -