ポケモンプレイ記 | ナノ
ルチア
2014/11/24 21:35
こわいおねえさんって前いなかった気がするんだけど。

アクア団したっぱの♂っていつも前かがみというか姿勢悪いなって思ってる。
アオギリだっけ。とっても悪い顔してる。
でも言ってることってわりといいことなんだよね。
アクア団イベントを終えて中をうろうろしたらイッシュ号が。
このORASの時間軸が分からない。
もしかしたらルビサファとは別のパラレルワールド的な感じなのかな。

さて、カイナからキンセツへ行こうとしたらルチアがいるとのこと。
公式サイトで出てましたね。
ルチアといえば、昔好きだったアニメの主人公の名前の印象が強いですが、ポケモンのルチアは私の嫁チルタリスを使うということで勝手にライバル視してます。
熱狂的なファンがいて現代のオタク文化的なものを反映している気がする。
そしてスカウトされる主人公。
ルチアさんからコンテストパスとポロックキットをゲット!
キンセツの隣の町じゃなく、ここでコンテストパスが貰えるとは。
ポロックも一人で作れるっぽい。
タイトル「突然の出会い! ミラクル☆アイドルスカウト!」らしいです。
ポロックキット見てみたけど結構簡単にできるようになってるね。
ルビサファのみんなで作る感じがすごく好きだったんだけどなあ。

そういえば、カイナの海辺でルフが、先程110番道路ではるにれが進化しました!
グラエナ可愛いですね。マッスグマも可愛いです。

コンテストでまだ色々あるらしいので戻ってきたらルチアさんにライブドレス貰った!
何でデザインがルチアさんとペアルックみたいになってるんだろう。
そんなこんなで捕獲の続き。

*捕獲したポケモン
ラクライ♂、ビリリダマ、プラスル♂♀、ナゾノクサ♂、ゴクリン♂

マイナンが見つからないので先に進む。
カラクリ屋敷あるの嬉しい!!


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -