楽しみにしてたのに、なぁ…。

長いです!愚痴ります!

今日は調理実習で、
以前焼いたスポンジケーキを冷凍していたものに
各班思い思いにデコレーションを施しました。

うちの班はよくわからない事ばかりしでかすぽけっとちゃんと、
多分将来は台所奉行であろう仕切リーダーが2名いて。
私は物作りとなると作業場は聖域認識になり他人に立ち入られたくないタイプの人で。
(勝手に手を出されるとうぎぃぃいってなる)
とりわけ料理なんて科学の延長領域となると合理的じゃないことされるとパニックになりかけます←

重ねて言っておきます。
料理は科学です。

だのに!なぜ!

チョコクリームが作りたいのなら熱した生クリームに溶かすのが!
常識でしょうに!
なぜ冷えたクリームに湯煎したものをぶち込むのか。
失敗すると再三再四忠告したのに。
(私が失敗作を食べたくなかったから。)
案の定溶けたチョコの油分が冷え固まってクリームはぼそぼそ。
溶けきるはずもなくチョコチップアイスの出来損ない状態。
七分立てに仕上げて準備して置いたのに、
「紅兎が泡立て過ぎてたんだよ、あーあすっかりバターじゃん」
…ざけんなよ(^ω^#)
やることなすこと、いきあたりばったりだから失敗するんだお
とか何とか思いながら終始下準備と洗いものを無表情でやってました。
他の班楽しそうだなぁ、なんでこっちのケーキ犬の餌みたいになってんのかなぁと
内心ぼやきつつ無言で片づけを続ける紅兎。

あとはうちのクラスの女子力高い男子の班に
デコを見に行ってきました。
ちょっとだけ意見を取り入れてもらったり。
ものの数分がひどく楽しかった。
話があうんです彼は。
あっちの班がよかった。
男子に生まれてりゃよかった。
(名前的には問題ない。)
プロみたいな仕上がりで素敵でした。
そんじょそこらの女子より女子。

なんか「もったいなくて食べれな〜いっ」とか言ってましたが
何の思い入れもなかったのでさっさと食べました。
しかも思いの他マズかった。
滅多にマズいなんて思わないのに。

ただただ生クリームが重かった。

来週末おうちで好きに作ります。
他の班のかわいかったので真似してみようかな♪


今日楽しかった事といえば、紅茶をこっそり兵長飲みした事くらいです。
実はサウスポーな兵長。
共通点が嬉しいですうふふ。
最近また二次元に逃げ気味。
好きな人はいますが多分無理です。
あ、先日お話したハムスター君じゃないですよ、年上さんです。
最後に話した時、病院に行くって言ってましたけど、
大丈夫だったんでしょうか。
絡みすぎて鬱陶しがられるのが怖いので聞けず仕舞です。


うへー長くなったのでこのへんで。
2013/12/11 18:56

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -