I have a cold.

えぇ、風邪を引きました。
げほげほいんぐなう。
なんとびっくり、声が出ないという追加効果つき。
…今日、委員会なんだけどなぁ(遠い目)

日頃の寝不足・運動不足が祟りました。
あと基本的に食事があまり好きではないので、
多分そのせいでもあるかと。

風邪のつらさって、熱で衰弱してるわけでも、
ウイルスに浸食される苦しみというわけでもないらしいですね。
体内のビタミンが不足して免疫が低下する事が原因だそうです。
窓際で干されたサラリーマンのメンタルのように弱ったその免疫が、
いつもなら追っ払うウイルスに負け、
そいつらをどうにかして倒そうと奮起する結果で発熱したり、
体内から流し出そうとして鼻やお腹がゆるくなったりするそうで。
そしてその戦いで消費されるのもビタミン。
不足してるからこうなったのに、
免疫悪代官は体内の至るところからビタミンという年貢をしぼり取っていきます。

で、ビタミン不足で体がSOSを出しているのがあのだるさ。
ちなみにインフルエンザはウイルス侵略被害のだるさ。
消費に追いつくビタミンを供給すれば、
風邪って割と早く治るんだそうですよ。

ただそのビタミン。
食事で必要な分摂取するにはバケツ単位だそうで。
栄養ドリンクをおすすめしておきます。
サプリでならジュースで飲んでおくと良いのでは。
糖分が一番吸収優先度が高いので、
一緒に摂ると早く吸収することができるそうです。

ではではうんちくはこの辺で。
あーあたま痛い。

帰っておいで私の声!!(切実)
不便なのよ!とても!!
2013/11/29 07:36

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -