元彼女



「やあ、花子」

『校内ではせめて先生をつけていただけるかしら。水嶋“先生”?』


にこりと。
あくまで平然と答えてやると、相手…水嶋も同じように笑みを向けた。


「じゃあ花子先生、男子生徒にもてはやされてお姫様扱いされるのはどんな気分?」

『…あんたも、学園唯一の女子生徒を口説くのはどんな気分?』

「…お前達もうやめておけ」


お互い一歩も譲らない、という風に向かいあっていると、星月先生が間に入る。星月先生がここにいることはなんら不思議でなかった。だってここは彼の城である保健室だ。


『だって星月先生!さっき水嶋が月子ちゃんとこーんなに顔近付けて喋ってたんですよ!?』

「コミュニケーションだよ」

『あんたはコミュニケーションの意味を履き違えてる。あれはセクハラよセクハラ』

「やだなあ、妬いてるの?心配しなくても、君の相手は夜、ね」

『殴られたいの?』

「昔はあんなに素直だったのに。“郁、郁”ってさ」

『…っ!何年前の話よ!』


私はバン!と近くにあった机を叩く。
バサバサと上に乗っていた書類やファイルが雪崩れた。


「おい、」

『きちんと片付けない星月先生が悪いんです!』


わざとらしく足音を立てて保健室のドアを開けた。


「…どこに行くんだ?今日のレポートがまだ、」

『散歩!』


ピシャン!!





「やれやれ、本当素直じゃないなあ」

「お前もな、郁」

「何のこと?」


そんな会話は、今の私に届くわけがなかった。