0-2



キラキラ眩しくて、手に入らないもの。

それがいま、俺の傍にある。




ぱち、と目が覚めた。
視界には薄い膜みたいなものが張ってあって、だらだらと身体を起こしながら目を擦る。
その動きで、自分が眠っていたのだと気がついた。

空はまだ明るい。

何で寝てしまったのか、何をしていたのか思い出そうと辺りを見渡すと、隣で寝息を立てている小さな温もりに気づいた。
あれ、みなこだ。

…そうだった。
新居がようやく完成したから、みなこを招待したんだった。
塗り立てのペンキの臭いが濃い中、何だか秘密基地みたいね、と笑っていたオマエ。
一通り中を見たあと、ベッドルームでこれからの話とかしてるうちに寝ちゃったのか。

起こさないように髪を撫でる。
サラサラと指の間からこぼれ落ちる髪は柔らかくて気持ちいい。
脱色繰り返して痛んだ俺の髪とは大違い。

「…ん」

おっと、触りすぎたかも。
ゆっくりとベッドから降りて、腕を伸ばして伸びをする。
パキ、と鳴った背中にアイテテなんて呟きながら水道に向かった。




懐かしい夢を見た。
グレーだった世界が一気に極彩色へと塗り替えられて行く夢だった。
鮮やかで、華やかで、まだグレーが残ってて、それさえも彩りに変えてしまう夢。

いいことばかりじゃない。
やなこともいっぱいあったし、やった。

でも、何一つ忘れることのできない大切な夢だった。




←back 100916

long

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -