爪のないたかのつめ



大きな手のひらはすっぽりと私を包み込む。
ぽんぽんと頭を叩くように撫でてから、わしゃわしゃーっと犬のように髪をかき混ぜられた。

「わあ!ちょ、コウくん!」

手首を掴んで引き剥がそうにも、コウくんはびくともしない。
喉の奥で低く笑うコウくんはとても楽しそうで、でも引き換えに私の髪がどんどんぐしゃぐしゃになっていく。
もうもう、やめてって言ってるのに!

「掴みやすい頭をしているオマエが悪い」

にこにこと、頭をガシガシ。
あ、ちょっと酔ってきた。

「こ、コウくん、」
「あ?…ああ、ワリィ」

ぐるんぐるんしながらコウくんの服を引っ張ると、やっと放してくれた。でも、そのままの大きな手で肩を掴まれて引き寄せられる。勢いのまま胸板に顔を押し付けられた。
コウくんはいつも片手で私を扱う。がし、と指をいっぱいに伸ばして獲物を捕らえる鷹みたい。でも、コウくんの手には鋭い爪は無いから、いつも安心してその手に捕らえられるの。
私とコウくんの身長差は30センチ以上。
だから抱き寄せられると必然的に胸の辺りに顔がくるんだけど、私はこの広い胴体に抱きつくのが大好き。なので、ここぞとばかりに抱きついた。

「こら、動きづれぇぞ」
「仕返しだもん」
「甘えんな、…ほら」

べりっと引き剥がされる。
ずるい。コウくんは好き勝手私で遊ぶくせに、私がコウくんに触れようとするとこうやってすぐに離されちゃう。私がスキンシップ好きなのを知っているくせに、どうして駄目なの?

「…わーったわーった、そんな目で見んな」
「見てないもん」
「見てんだろが、ったく…」

ほらよ、って大きな手を差し出される。
きょとんとしてその手を見つめていたら、強引に手を取られた。
おっきな手が私の手を包み込む。
途端に、ほわんと心が暖かくなった。
爪のない鷹の爪は、その優しさで私の心を捉えるの。




100811

sss
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -