おきあがりこぼし



ふわりと漂ってくる甘い香りは、多分ハチミツかメープルシロップ。
甘い香りは得意じゃないけど、つい気になって顔を寄せた。

「わ、せ、先輩?」
「あ、ごめっ…」

すんすんと彼女の髪に鼻を寄せて確かめると、ホットケーキの香りがした。
またあの兄弟のところにいたのだろう。
知らなければ、彼女そのものから漂ってきそうな甘い香りに酔えたのに、生憎と僕はその香りの正体を知ってしまっていた。

「何か、匂います?」

クンクンと服の臭いを嗅ぐ彼女。
ああ、自分では分からないくらい、その香りは君の一部になってしまっているんだね。
何でもないよ、と言いながらも、彼女がホットケーキを焼く姿を思い浮かべる。
もっと、もっととせがまれて、呆れながらも焼いてあげる健気な少女。
漂うのは甘い焼きたてのホットケーキと、ハニーシロップの香り。
きっと彼女は笑顔を向けて、出来たよと可愛らしくお皿を差し出すのだろう。
僕ではない、彼らのために。
ああ、胸焼けがする。

「先輩?」

くるくる動く黒い瞳に笑顔を向けて、僕はまた気づかない振りをする。
諦めるには遅く、踏み出すには早すぎる。

ああ、好きと伝えてしまえばどんなに楽だろうか!
(どう転んでも、苦しむことは分かっているけど)




100809

sss
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -