※BBFネタ
バットエンドとハッピーエンドがある。


城戸司令の好きなもの家族っておま……お前の家族構成はどこに書いてある?!?!家族?!
結婚していてもおかしくないけど本当に既婚者……?指輪はしていないけどしないタイプなのかもしれない……むしろ子供だけいる可能性……まさかの養子とか……家族夢需要はここにあります!!

城戸司令の奥さんか娘ちゃんの話が読みたい。絶対可愛い。でもぎくしゃくしてるのも捨てがたい。片親でも良い。結婚はしていないけど昔の想い人(故)が残した忘れ形見引き取ってるのでも良い。そもそもBBFの家族構成(存命してるとは言ってない)だから……ま、まさか?!
奥さんか娘設定の夢欲しい欲が強くてすぐこっちで考えちゃったけど、普通に父母兄弟姉妹でも……生きてるのか死んでるのか近界に連れていかれたのか、風間さんのお兄さんみたいに元ボーダー隊員だったとかだったら闇……詳細が出る前にあらゆる僅かな可能性も考えていきたい。城戸司令あれで弟とかだったらギャップに弱いから好きにならざるを終えない。

でも昔近界民の女の子拾ってても良いんだけど流石にあれかな……ダメかな……

*


「私の国は戦争しててね(略)たまたまとはいえ、敵の位置をまさむね達に教えることになって助かった私を、当時の誰かさんは見捨てられなくて、保護されたんだ。……とか教えてもらったけど、半分本当で半分嘘。戦争地域で迷子になるわけがないじゃん?捨てられてたんだなー、私!」
ここ数年誰も知らない地下でひっそりと生きてる ※監禁とは思ってない


〜○年前〜
「まさむねまた来たの?わざわざ嫌いな近界民のところに来るなんて変。休憩時間は休憩するものよ?」
「……お前が変なことをしてないか、」
「あ、そうだ、コレ何て読むの?」
「……挨拶(あいさつ)」
「漢字ってむずかしいのね」
車を真っ二つにされてもやんちゃ小僧で済ませてる城戸司令優しい。

これ現在時間軸で存在がバレるとか、本編オチが近界がもう来れないようにするとか玄界が勝つとかでも問題しか起きなそう(バットエンド)

「私長生きしたほうだと思うんだよね。本当ならもうとっくにのたれ死んじゃってる。だから、」
「……」
「あ、これ何て読むの?」
「…………」
「どうしたの?」
お前といると疲れる。

休憩時間は休憩するものって言ったでしょ。





いつものように決して日の当たることのない部屋に入り、身近な椅子に座る。
けれど、そこにいつものようにまとわりつく体温も、お菓子をねだる声もなかった。
ゆっくりとした時間。静寂。疲れる要素のない空間。
「ああ、」
初めて会った時、父親を探して泣いていた。
ため息のように声を吐き出すと、どっと疲れが襲ってきた。

そうだ。近界民ごときに。

娘のように思っていた。

(ばかだね、おとーさん)
城戸司令の大切な家族(近界民)だった話
誰が望んだかバッドエンド!





誰かが望んだ優しい世界
「最近変に優しいの」
「変な夢でも見たのかと」
「……何で迅は私に敬語なの? 」
「いやー、貰い受ける挨拶する時少しでも印象良くてしておかないと!」
「挨拶?私に?」
「近い」
「私挨拶って漢字書けるわ!」

「……何でお前がここにいるんだ、迅」
「あ、お疲れ様です城戸司令」

変な虫がついた。

(城戸司令に子供がいたら年齢性別関係性全て問わず迅悠一に絡ませていきたい)


back


---------------