出水くんとすれ違うたび「あ、出水くんだー飴あげるー」って言って飴あげたい。
俺そんなに飴舐めないんだけどなって思いながらポッケに突っ込んでちゃんと貰う出水くん可愛い。貰う頻度の方が多すぎてポッケに飴沢山詰まってる出水くんが可愛い。出水くんにポッケと飴って単語なんか可愛い、可愛い。

出水くんの気分が沈んでる時にも近くに寄ってきて「出水くん飴食べる?」って差し出してくるからすっかり飴のイメージが定着しちゃってるし、いつもはすぐ食べないでポッケに突っ込むのにこういう時だけ「……食べます」って舐めはじめるからとても分かりやすい出水くん。

そんなんだから飴食べてる時何となく思い出しちゃうし、今何してんのかなーこの間会った時っていつだっけ……次みかん味かな……とか気が付けば続けて考えてたりする。
知ってるかな出水くん、それは刷り込みって言うんだよ。


話しかけようと思って近づいたのに「あ、米屋くん飴あげるね〜〜」「またっすか」なんてやり取りを見た日には何かもやもやして無言で逃げたりする。
いやそうだよな飴ぐらい普通皆にあげるよな。近くに太刀川さんがいてもあげないのは俺があげると思ってたからで特別とかそんなの、そんなわけないよな。


「出水くん!」
「……○○さん」
「いつもの飴食べる?」
「いらないです」
「えっ」
「え、あっ!いや、違くて、今のはつい、その、まだいっぱいあるんで……!」
「そ、そっか!そうだよね!ごめんね!」
今までいっぱい貰っといて急にこの言い訳通じるわけないだろバカかよ俺何言ってるんだ俺(もやもや)

その日から飴貰えなくなっていや俺そんなに舐めないから全然良いんだけどでもその分また別のやつに渡してるんだと思うと(もやもや)失敗した。本当に失敗した。いつもポケットや鞄に転がっていた飴がなくなっていくのを見て深いため息をつく。






10/6〜10/7にかけて狂ったようについったーで出水くんに飴あげ続けてた。オチはあるけどそこまでいかなかった。
『とてもとても疲れてるとこを出水公平くんに飴をあげることだけを考えて今日一日生き延びてきたから残り一日もずっと定期的に出水公平に飴をあげ続ける』とか言ってた。疲れてた。




back


---------------