山神はほとんどが醜女である。同時に嫉妬深い性格で、山に女、特に美しい女は入れず、好きなものは己より醜いものと若くて綺麗な男。
「……と、聞いていたんだが」
なんだ、綺麗じゃないか。
不躾に己の長い長い前髪をかき分け顔を覗きこんできた男はそう言った。
「な、何で……に、人間が……ここに……」
「好きなものは綺麗な男と聞いてな。どうだ、俺は?」
――本当に綺麗に笑うから戸惑った。
それってつまり、貴方は、私への生け贄。/人身御供




現代転生で山神様が人間になってってのもおいし〜両方記憶あってもなくてもおいし〜 山神様が人間になったのは何か東堂さんを危険から救うのに禁忌犯したとかでいいよ多分(適当)ヤンデレにしたら「やっと引きずり落とすことができた」とか言い始めるから使い回しできるおいし〜




back


---------------