■東堂さん
東堂さん周りにも自分にも自覚がなく病み、よくよく考えると「……ん?」となるヤンデレだと考えてたけど自覚のない「押し掛け女房型ヤンデレ」もアリだ。
自分と相手が将来結ばれると信じて疑わないし相手もそう思ってると確信してる。だから友達の範囲こえて必要以上に干渉して世話を焼く。家にもくる。
当たり前のように「だって俺とお前の仲だろう?」ってどんな仲でしたっけ。「将来添い遂げたい」ではなく「将来添い遂げる」で思い込んでるからいいね! 押し掛け女房型は扱いを間違わなければ執着強い世話焼きですむからやったね!


■手嶋さん
手嶋くんのヤンデレは「自分を盾にする型」でお願いしたい。
頭が良いが故に自分の身の程を察してしまって「こいつは俺のことそういう意味で好きになってくれないな」って悟り相手の一番の親友なる。そして相手に恋人ができそうになったら精神的にも物理的にも自分を傷つける(フリ)して縛り付ける
せめて友情でも縛っていたい。「駄目だ。絶対駄目だ。お前に恋人ができたら……もう一緒にはいられないな……」ってなるし相手にとっては一番の親友だから見捨てられない。大抵は「相手に好きになってもらいたい・相手は自分を好きだろう」って病むのにそこを諦めてるのがまじ手嶋くん切なうまい。
もし相手がほだされても「ストックホルムっていうやつ?」って諦め顔で笑って認めないし、多分手嶋くんが一番辛いやつだ……幸せにしよう……。


■荒北くん
荒北くんはヤンデレったら確実に典型的な「自分が何でもやってあげる」タイプ。
俺が何でもやってあげるから相手は何もできなくて良い。むしろできることすら奪って気づいたら何もできないような子にさせる。俺がいないと何もできない子になれば良い。俺が傍にいるから、ね?って外堀固めてくるから!!

荒北くんみたいな相手にズケズケ物を言うタイプはそれでも傍にいてくれる人間に対して「こいつはこういう俺だって分かってくれて一緒にいるんだから大丈夫だろ」と安心と信頼を勝手に抱いて仲良くなってもズケズケ言うのでここで手酷い裏切りをすると表情変えずに涙ぼたぼた流す(ヤンデレにさせる図)
いきなり前触れもなく拒絶すると「何でェ……俺なんかしたァ……?」と表情変えずにそれでも目からはぼたぼたと涙こぼしてるからビビる。狼は生涯ただ一匹だけを大切にするのです。うまい。



back


---------------