2021/09/05(Sun)

ヒロインはここまで「バレバレ」って感じの娘ではないんですが、虎杖くんみたいな直球の良い子を前にすると結構隙だらけかもしれないです。

さて、余談ですが…ヒロインの名前について!
デフォルトネームは「鬼怒川こよみ」です。
前提として、虎杖くんや一年ズ、二年ズもそうですが、基本的にはヒロインとは気安く話しますし仲良しです。
で、もともと「閃光」の構想段階で、ヒロインの愛称が「コヨミン」だったんです。(虎杖くんがこう呼んでいます)
いつかお披露目したかったんですが、たぶん出てこないのでここでコソッとお披露目。虎杖くんのために名前変換の項目増やすの嫌なので…
由来はもちろん「ナナミン」に寄せたかったからです。きっと虎杖くんならそう名付けてくれるはず。出会いの時系列から言うと名付けはコヨミンが先です。「閃光」に限って、ナナミンは逆輸入ということにしてください。
ついでに言うと、「こよみ」という名前は「七海」という響きに寄せています。
名字の「鬼怒川」については、もともとは「ナナミンにどうにかヒロインを名前で呼ばせたい…ヒロインが自分の名字が嫌いっていうことにしようかな…」という、消え去った妄想の名残からきています。本人のキャラクターに反して厳つい名字にしたかったんですよ。逆に、七海ってすごくキレイな響きなので、そこからは逆に(寄せるのではなく)遠ざけたかった意図もありますね。
でも結局「七海さんは名字で呼ぶよな〜」というところに落ち着き、名字嫌いの設定だけが消えた形です。
夜に咲いた - more
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -