2021/04/25(Sun)

ヒロインのことは大好きですが、必要な設定だけを作り込んでいくタイプなので、作品に必要ない・出てこない情報は基本的には決めていません。そういう意味では、眼鏡は大切な情報だったりします。まぁ、呪術師って眼鏡着用者多いですけど。
「閃光」を書く上で、同期の女の子の掘り下げはどうしても必要だったので、色々妄想を膨らませていくうちにこちら(イラスト右の赤目ピアスヒロイン)も大好きになっちゃいまして…せっかくなら彼女の活躍も書きたいなぁと思い立ち、そうして生まれたのが「醒めない」です。
わたし、灰原くんのこと大好きです。もし原作でご存命だったら七海さんを超えていたような気がします。基本的には根明というか陽キャというか、光!!って感じの子が好きなんですよね…ちなみにわたしは七海さんも完全なる光属性だと思っています。

余談ですが、「醒めない」誕生の一歩目は「未来から来た少女」です。
この作品の構成要素は「未来から来た」「幽霊」「灰原にしか見えない」が大きな柱ですが、じゃあなぜ未来人にしたのかというと、アクアタイムズの「未来少女」が最初のイメージソングだから。
ただ、この曲の“僕”はちょっと周囲への羨望とか拗ねている一面を感じるので(最終的には違うんですけど)、灰原くんにはそういうイメージが湧かなかったので、ちょっと違うなぁと思いまして。
「閃光」も、閃光の中の章タイトルも全てイメージソングの曲名です。なので、こっちのシリーズも何か曲名から取ろうかな〜と思って探し始めて、行きついたのが「醒めない」でした。スピッツです。
歌詞も好きですし、この部分はストーリーとリンクする気がする!って感じている箇所もあるんですが、そのへんはまたいつか。決め手はこの曲の雰囲気。
主人公くんが選ぶ言葉がところどころいい加減な感じがするのと、とっても明るくてキャッチーなメロディが灰原くんって感じがします。あと「醒めない」っていうちょっと不穏そうなタイトルも最高だと思います…
うちのシリーズは明るい感じにする予定ですが、そもそもヒロイン死んでるし(…)
「閃光」もそうですけど、なんで大好きな七海灰原コンビが死ぬところを避けずにゴールに持っていこうとするんでしょうね、わたしは。これでもハピエン厨です。わたしは光の夢女です!!!
ヒロインの話 - more
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -