2021/03/28(Sun)

メインページをご覧いただければお察しですが、当サイト「未確認」は、連載である「閃光」を書きたいがためにやっております。とっても自己満足ですが、お読みになった方にも気に入っていただければ幸せです。
ツイッターログなんかは、わたしが七海さん沼に転がり落ちてからぽつぽつと妄想していた、連載の中の出来事やらワンシーンをショートショートで書き溜めて公開していたものです。全部、閃光のヒロインの話です。
ツイッターのモーメントにあるものを加筆修正した形です。ツイッターという場なので一応、どこから読んでも、どういうヒロイン像と捉えていただいても読める形にはしてあるつもりですが、連載と併せてお読みいただければより楽しめる……といいんですけどね。わたしにそこまでの力量はないかなぁ。
そっちには夢絵も載せていますので、ちょっとずつこっちに移していきたいなと考えています。

あ、それでですね、挿絵と連載の話。

「ありふれたせかいせいふく」はわたしが大好きな楽曲のタイトルです。ピノキオピーさん。
ヒロインの過去編を第一章にもってきた理由は、他にどこにも挿入できないというのが大きな理由ではあるんですけど、この曲を連載のオープニングテーマにしたいと思ったのが大きいです。
「痛いのは嫌だから逆らえない」は、周囲にあわせて自分を律してきたヒロイン像。
「選択の瞬間」は、最強コンビに、導かれて希望を見つける姿。
「誰かみんなを助けて」「繋がらずに途切れる日が来る」は、彼女が今後思う呪術師や呪術界のこれから……みたいな感じでしょうか。なんにせよ、第一章のテーマソングに据えつつも、本連載のオープニングテーマだな!って感じて、そのためにはヒロインのことをさらっと知ってもらってから連載のメインテーマに移行していく流れを作ろうかなと…まぁそんな展望で書いてみました。
七海さんいないしね、本当にサラッと。連載が始まるにあたり、一度お目通しはしておきたいなと思ったのがこの第一章です。でも、高専時代の最強コンビは大好きなのですごく楽しかったです。
ありふれたせかいせいふく - more
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -