小さい悪魔だった。


「お前、魔界の者だな」


小さくて、綺麗な悪魔だった。


「名前は」


天界の花畑で、黒い物体が揺れた。どうやら花をつんでいるらしい。だが、この天界に黒い羽根を持った者なんていない。だとしたら魔界の民だ。何と言うことだ、私が倒さねば、魔界なんて天界に不釣り合いな者、私が。

見たところ小さい。十歳くらいの悪魔だ。私は十四歳。大丈夫だ、勝てる。

そう思って声をかけた。驚いた。彼はなんて美しい瞳をしているのだろう!花がひらひらと彼の周りを舞う。美しい。


「名前はなんという…」

『教えたら、どうなる』

「殺す」

『なら、言わねぇ』

「……」


声は思ったより低かった。だが、私はお前の名が知りたい。何と言う?私はお前の名前が呼びたいんだ。

悪魔は殺されるというのに、のんきに花をつんでいる。白い花ばかり。黒い彼には印象がつく。


「名を言え、…殺さないから」

『本当か?』

「ああ」

『…なら』



そんな時、目が覚めた。

ああ、私は眠っていたらしい。そして夢を見たらしい。彼は、デスタは小さくなりながら私の隣で寝ている。昔は美しかったのに、今になってみれば可愛いげが出て来た。


「デスタ」


呼びたくなった。彼の名を。昔聞いた彼の名を呼びたくなった。ぽつり、と呼んではまた呼び直す。デスタ、デスタ、デスタ。私は君の名が好きだ。なぁ、


「セイン」

「!」

「そんなに呼ばなくったって起きてるんだよ」

「すまない…」


むくりと起き上がったデスタを見て、ふうと溜息がもれる。それに気付いたデスタは口を開くもまた閉じる。

「昔も、お前はそうやって何回も俺の名前を呼んだよな」

「え…」

「俺がお前に名前を教えた時だ」

「そう…だな、覚えていたのか?」

「当たり前だろ」


お前は、俺の、特別なんだから、な?セイン



(ああ、嗚呼、私は君の名前が好きだ。でも君に名前で呼んでもらうのはもっと好きだ。デスタ、デスタ、もっと名前を呼んでくれ、君の声で、私の名前を呼んでくれ。嗚呼、)


「デスタ、」

「なんだ、セイン」



(なんて幸せなんだろう)






















ユウリ様リクエストありがとうございました^^遅くなってしまってすみません…!甘い感じ、出せたでしょうか…?


気に入らない点がありましたら是非言って下さい書き直します…←




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -