「私は仕事が好きなだけなんですがね」


彼はそう小さく呟いたことがある。その時は軽く受け流したが、今になって考えてみれば、人殺しを仕事と言って楽しんでいるんだから、それはそれで難しいと感じられる。


「貴方、今笑いました?」

「いえ別に、キンブリーさんは変わってるなと」

「おやおや、貴方のような方に変わっているなどと言われるとは」

「…」

「おっと、勘違いなさらないで下さい、そういう意味で言ったわけではありませんよ」

「わかっていますよ」


キンブリーはにこにこと笑いながら、私に話し掛ける。今キンブリーは私「セリム」の遊び相手として私の自室に来ている。(ラースに用があったんだろうが、私に見付かったが故にこの状態だ)


(子供が我儘を言えば直ぐに言うことをきく、人間はなんて簡単なんだ)

「ねぇ、キンブリーさん」

「声色を変えたって、私は何も」「僕と遊びましょう!」


彼のコートを引っ張ったら、ことりと帽子がベットに落ちた。


「キンブリーさん、僕も仕事は好きですよ」

「はぁ」

「でも、今の貴方の仕事は何ですか?」

「セリム様と遊ぶこと、ですか?」

「わぁ、凄いやキンブリーさん!キンブリーさんは頭がいいんですねぇ!」


ご褒美ですよ
そう呟いてやればキンブリーは嫌な顔をする。

私はその顔がとても好きだ。だから多分私は、明日も彼を此処に呼ぶ。






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -