「兄さん」

「ニコ坊…?」

賽銭集めが終わり、いつもと変わらぬ神社に足を向かわせ歩いていたときのこと。ニコリン坊ことニコ坊は、兄であるオコリン坊に呟いた。兄さん、と。

「どうした、ニコ坊?疲れたのか?」

「違います兄さん、うち考えてみてん…」

「考え?」

「…うちな、もう兄さんの後ろ歩くの嫌やわ」

そう申し訳なさそうに喋る弟を見て、兄オコリン坊は耳をぴくりと動かし眉間のシワをなくす。どうして、と呟けば、ごめんなさいと返ってきた。

「嫌なら…前歩くか?」

「違います、うち、兄さんに頼ってばかりはいやなんですわ、兄さんに頼ってもらいたい」

「…ニコ坊」


いつも笑いに満ちている笑顔は消え去り、じっと兄を見つめている弟。自分に頼られたいと願う弟の目は確かに本気だった。

「うち、兄さんが好き」

「俺だって…」

「ちゃいます!好きっていうのは…」

「わかってるよ」

「えっ」

「そんなの、千年前からずっと気付いてるさ」


俺たちは、狛犬兄弟だろ。賽銭箱を弟に向けてぽてぽてと歩き出す。そうやね、ごめんなさい。弟の声が聞こえる。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -