気付いたとき、私は魔界の入口に立っていた。デスタに会いたい、そのおかしな本能で来てしまったと思ったら、自然に溜息が出た。

私はあの時、魔界の力に飲み込まれていたと言っても、魔王側の人間ではなかった。円堂に負け、魔王が眠りについた時点で私達、天界の勝利は決まったのだ、そう、言えば私達は魔王を封印した側の者である。そのような者が今魔界を訪れたらどうなるか、私には予想がついている。


だがデスタは今でも助けを求めているのではないか、と思ってしまう。


そんな時、入口のあたりで何かがごそり、と動いた。気になって覗いてみると、そこには魔界の民の子供がいた。見た目的に女の子だ。

「何をしている?」

「きゃ!?」

出来るだけ優しい声で話しかけたが、少女は私を見た瞬間に怯えたように後ずさった。私は追いかけようとしたが、逃げるさいに足を引っ掛けて少女が派手に転んだので、急いで駆け寄った。

「大丈夫か!?」

「ひっ…天界の…民!何しに来たの、魔王様はもう眠りについたよ、何もできないから…」

「ま、待ってくれ…私は何もしない、ほら足から血が出ているじゃないか、見せてくれ」

「あ…」


少女の足を優しく掴んで血を拭いてやると、少女の目は直ぐにきらきらと光出した。どうやら誤解は解けたらしい。

「ありがとう…使徒さん」

「あ、ああ」

「使徒は皆酷い人って聞いたけど、貴方は優しい使徒さんなんだね!」

「……」


そんなことはない、出かかって止まる。魔界の民は皆使徒をそういう風に見ているのか。解る気がする。私達は魔王を封印した者、彼らから全てを奪ったも当然。


「使徒さん、どうしてここに?」

「え…ああ…、……、デスタに会いに来たんだ」

「デスタさんに?」

「…ああ」


少女はふぅん、と頷くと持っていたリンゴを服で拭き始めた。それから、あのね、と小さく呟いたので、少女の前にしゃがみ込んで目線を合わせる。


「デスタさん、最近元気がないの」

「魔王が…封印されてしまったから?」

「うん…、でも泣いてる人が居たら笑わせてくれるし、食べ物もくれる、だけど…」

「だけど?」

「デスタさん、最近魔王様のいる間によく行っててね、」

「!」


ああ、ああ
私はやはり、まさか
また


「泣いているみたいなの」


デスタは泣いてしまったんだ









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -