セインは見た!




「あ…」
「よう、セイン」


夢を見ているのか。
確かに私の前には、ひょこひょこと羽根を揺らしながら、ひらひらとした可愛らしい服(昔自分も着たことがある)を着て、モップで床を掃除しているデスタがいる。私の(一方的に)愛するデスタがいる。

直ぐにわかる、ギュエールの仕業だ。だが今はそれどころではない。


「かわいい…」

「あ?聞こえねーよ、でかい声で話せ、セイン」

「あ、いや、その格好は…」

「変だろ、牛の女神に着せられたんだ…やっぱりあいつ、卵のこと怒ってんのかな…」

「変ではない」

「は?」

「変ではない!」

「え」


気付けば私はデスタの手を握っていた。からん、とモップが床を叩く。勢いで引っ張ったせいか、デスタの顔がとても近かった。ああそうか、デスタはバランスを崩したんだ。そう理解した時には、デスタは私の胸に体を預けるように倒れていた。

私は妙に落ち着いていて、まじまじとこちらを見上げてくるデスタを見つめた。

(ああ、なんて大きい瞳なんだ、きらきらしてて凄く美しい)

「セイン、痛てぇ」

「あっ、すまない」

「履き慣れねぇ靴だからふらつくんだ、急に引っ張るなァ!」

「すまない…」

「たく…てかお前は、他の天界の奴らに俺のこと言いに行ったんじゃなかったのかよ」

「そのことならもう大丈夫だ、皆の承知を得た」

「そうか」


デスタはぶつぶつと小言を言いながら私に背中を見せ、モップを拾いあげようとしていた。なんだか残念だが、仕方がないだろう。


(それにしても、凄い服だな…ギュエールの手作りだとしても、これはフリルが付きすぎだ…フリルを重ねたらたしかにふわふわとした見た目になるが、それなりに短くなる、屈んだら中が見え……)


「中が、見える…?」


そうだ、今デスタは何をしようとしている?モップ、それだ、モップを拾おうとしゃがんで、いや、豪快なデスタのことだ、しゃがむなんてしおらしいことはしない、普通に屈んで、今、私に背中を、向け、か、屈ん、で…?


「かぼちゃパンツ…!」


「あ!?ってめ!なに鼻血ふいてんだ!今掃除したばっかなんだぞ!お、おいセイン!?大丈夫か!?」




私はそのまま倒れたらしい。






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -