料理無理かも



「じゃあデスタ、貴方何が出来るの?」

「は?」

「出稼ぎ、と言っても沢山あるわ、家政婦さんとか、あ、デスタなら奴隷が一番かしら?」

「っざけんな!」

「ふふ、冗談よ?貴方料理はできる?」

「…料理?」


そう言うと、ギュエールはデスタをキッチンへと連れていった。魔界にはないキッチンにデスタはキラキラと目を輝かせる。


「はい、卵」

「卵…?」


ぐしゃ、不気味な音の後にはギュエールの悲鳴が聞こえた。デスタの手にはぐしゃぐしゃになった卵。ギュエールはわなわなと奮え、信じられないといったようにデスタを見た。


「卵もまともに持てないのに、お料理なんて出来るわけないわね…なに、そのエプロンは飾り物かしら?」

「ギ、ギュエール!言い過ぎだ!」

「とにかく、この黄身だらけになった床を拭いといてよ?」


ギュエールは呆れたようにキッチンを出ていく。セインは申し訳なさそうにデスタを見ると、大丈夫か、と出来るだけ優しく問う。


「すっげぇなセイン、卵ってやわらけぇ…!」

「あ、ああ」

「やっぱり俺料理無理っぽいわ」

「明るいな、デスタ…ギュエールがあんなこと言ったのに」

「んぁ?あんなの魔界じゃ悪口にもならないぜ!」

「そ…なのか」

「取り敢えず、掃除すりゃあいいんだろ?任せとけよ、掃除はアラクネスのせいで馴れてる!」



その時デスタは笑顔でそう言ったのだ。


(デスタ可愛い…!)






prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -