魔界の不景気!




魔王がいない今、魔界は不景気真っ只中。最初は皆我慢していたが、日に日に窶れてくる者も増えて来た。主食が人間の魂な魔界の民の住むデモンズゲートは、火山に近い洞窟にある。そのため作物は作れない、家畜は飼えない、魔王が民に持ってくる食料が唯一の食事だったのだ。


「お腹減ったわぁ、デスタぁ」

「我慢しろよアラクネス…俺も死にそうなんだ」

「あーあっ、天界の奴らは今頃楽しく宴会とか…」

「あいつらの話はやめろぉ!くそっ…セインの奴め…」

「ごめんなさぁい(…そういえば、あのセインって子、ダークエンジェルのときも…いえ、いつもデスタを見てたわよねぇ…)」

「とにかく、この不景気なんとか乗り切るしか…」

「デスタ、貴方ちょっと天界行きなさいよ」

「はぁ!?」


アラクネスは爪を磨ぎながら軽い口調で呟いた。立ち上がったデスタは、わなわなと体を震わせ、今にもアラクネスに飛び掛かりそうである。


「なに言ってんだ!」

「ほら、魔界軍団Zのキャプテンでしょう、リーダーでしょう、出稼ぎくらいしなさいよ」

「だからってなんで天界」
「じゃあ、他に出稼ぎできて食料とお金もってそうな所言ってみなさいよ」

「………う」


決定ね、とアラクネスはデスタの荷造りを始めた。いかにも用意していた荷物に、デスタは泣きそうになる。


「はい、これ餞別ね」

「エプロン…」


デスタに手渡されたのは黄色のエプロン(胸元には平仮名で、だーくまたーと書いてある)だった。有り難く受け取ると、鼻がつん、としたことから、自分は行く前から軽く淋しさを感じているらしい。


「だけどよぉ、天界の奴が俺を中に入れるとは思えないんだが」

「大丈夫よぉ、セインに頼みなさい」

「セインなら尚更「大丈夫だって言ってんでしょ、早く出稼ぎ行って、こっちに仕送りしなさいよ」

「はい…」



その後、魔界の民総出で見送られた。









prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -