「アツヤが告白された」

「落ち着け、此処は男子校だ」

「違うよ、男にされたんだ」

「乙」


昨日の話だ。アツヤが悲しい顔をして帰って来て、どうしたの、と聞いたら泣き出して抱き着かれた(死ぬかと思った)


「アツヤ…?」

「兄ちゃんっ…どうしよ」

「落ち着いて、どうしたの」

「俺、男に告白された…っ三年の先輩」

「は…?」

「ベタベタ触られた気持ち悪い…うっ…」

「ア、アツヤ吐かないで、アッ―!!」




そこまで話すと士郎は軽く俯いた。風介はちらりと士郎を見て、はぁと大きな溜息、読んでいた本を閉じ、正面を向いて士郎と向き合う形になる。


「強制的な告白か?」

「うん…僕、どうしたら…アツヤ今日学校休んだし」

「入学そうそう災難だな、確かにお前に似て綺麗な顔立ちはしているから、気になってはいたんだ」

「うぅう…!」

「お前が泣いても先輩は爆発しないぞ」


士郎は完璧に落ち込んでいるが、逆に殺気を含めた涙をぽろぽろと零した。

「風介くん、アツヤ取られたくない」

「先輩の名前、解るか」

「…橋本さん」

「軽く喧嘩番長じゃないか、最悪だな」

「うぇえ…いやだあんなゴツイ奴にアツヤを渡したくなぃい!」


だんだんと机を叩いて、俯せになる士郎を見て風介は頭をフル回転させる。これは大変な亀裂が走った。入学して間もなくにアツヤに危機が迫る、アツヤに関してはウブで、尚且つ大人しい性格(理性は除く)の士郎では喧嘩番長橋本君には敵わないだろう。



「なぁ士郎、いっそアツヤに気持ちを伝えたらどうだ」

「無理、だよ…アツヤ、触られて気持ち悪いって、嫌だって言ってた」

「それは橋本君だからだろう?お前が抱き着いたときは平気だったじゃないか」

「でも…」


「とにかく、この件は私が入るべきではない、お前たちの問題だ」

「え、風介くん!」


風介は席を立つとすたすたと教室を出ようとした。士郎もそれを止めようと立ち上がるが、振り向いた風介の目を見てぴたりと体が固まってしまう。


「弟の態度の違いにも気付かないのは、お前くらいだ士郎」

「え…?」


それだけを言うと風介は教室を出た。






 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -