ピピー!
某宗教男子校のグランドは、甲高い笛の音と、聞き慣れたBGM、そして歓声で満ち溢れていた。

今日は体育祭である。


――これから、高二短距離走を始めます、関係ある生徒は――


「そ、そんなことがあったの…?」

「ああ」

「ぼっ僕聞いてないよ風介くん!」

「すまない、あまりに急なことで連絡が出来なかったんだ」


わらわらと集合地点へ向かう群れの中に、見慣れた灰色と銀色の頭が見える。士郎と風介だ。

風介は先日あったことを士郎に話しながら歩いている。それに驚いた士郎は一旦足を止めたが、すぐに風介を追い掛け走り出した。


「で!?そのあとどうなったの!?」

「え。ああ、そうだな」
























「ひっく…」

「なんで照美が泣くんだよ…」

「だってっ…晴矢の頬に傷が二つも…!」

「なんかカッケーじゃねぇか、気にすんなよ」

「でもぉ―…」


ぐずぐずと泣きながら晴矢の傷をハンカチで撫でる照美に、落ち着こうよ、とヒロトが声をかけた。

「晴矢、俺、一回照美を外に連れてくね」

「なっ、に言ってるの基山くん!」

「泣かれてちゃ、晴矢が落ち着けないでしょ、風介くん、晴矢頼んだよ」

「!」

ちらりと風介を見たヒロトは、そのまま照美を倉庫の外へ連れていった。晴矢はぽかんと口を開けたまま、風介を見ようとしない。


「涼野、悪い」

「え」

「迷惑かけたよな…」


はははと晴矢の笑い声が響く。いたたまれない気持ちになった。下を向いたまま動かない晴矢の隣に風介は静かに座り込む。


「その、涼野って止めなよ」

「え」

「名前で呼びなよ、ってこと。別にもう怒ってない、逆に感謝してるくらいなんだ…晴矢が居たから、私はこうやって立ち直れた」

「ふ…す」

「君が、私の欲した答えをくれたから、私はこうして居られる、ありがとう晴矢」



そう言った瞬間に勢い良く晴矢が風介に飛び付いた。あまりの勢いに風介は倒れそうになったが、足に力を入れてなんとか持ちこたえる。


「風介、平気か?」

「平気って?」

「もう、過去、辛くないか?」

「…前よりか」

「…俺、風介を救ってやれた?」


「……勿論」


涙が溜まった瞳を見開き、晴矢は風介の胸に顔を埋めた。服を通して温かい何かが肌に伝わった。小刻みに震える晴矢の頭を撫でると、一掃強く抱きしめられた。



「好きだ!風介…っ!」

「!」

「初めて見たときから、ずっと!」

「お前が、好きだった!」



倉庫中に響く晴矢の声。
風介は意外と落ち着いていた。だから声も震えず、目の前の晴矢の肩を押し、目線を合わせてこう言った。


「ごめん」

「っ…」

「ごめん、晴矢、私はね三次元完全拒否、リア充は爆発すればいいと思っているんだ」

「……だよな」

「……」


風介から離れた晴矢が、弱々しく立ち上がる。でもね、聞いて、晴矢。


「晴矢は、ずるい」

「え…?」

「今、その言葉を言うのは、ずるい。私の気持ち、分かっているくせに」

「気持ち…?」


はっとした晴矢は、数秒間風介の瞳を黙って見つめた。そして見るみる内に動揺したようにかたかたと震え出す。怯えではない、泣いているから、震えているのだ。


「照美の、奴、話したんだな…俺の、能力」

「ああ」

「なぁ、風介…本当か?」

「何が?」

「今、風介が思ってることは…」


本当か?


ぼたぼたと零れる涙が床を変色させる。晴矢は風介を見つめたまま動かない。




「本当だよ」

「……っ、ずるいのは…風介じゃねぇか!」

「は?」

「だって風介っ…俺の告白断った」

「うん」

「これじゃ…!言ってることと思ってることが反対だ!」


そう言うと、また晴矢は風介に抱き着いた。今度は風介は引き離さない。離すまいと、強く腕に力を入れて、自分の胸の中に晴矢を閉じ込める。


「私は、まだ晴矢と出会って、あまりにも短すぎる。だから、私は君をもっと知りたい、知って、君をちゃんと想える様になってから、言いたいんだ、その告白の答えを」

「風介…」

「だから、待ってて、晴矢」


私が、答えを出せるまで
君を理解して、この想いを告げるのに相応しい男になるまで


「私を想い続けていて」


「…っあたり…まえだろ…ぶぁーか!」


晴矢は顔を上げて私の瞳を見た。了承の証。やっと見付けた。




「風介、お願い、もう一度、思って」

「何を」

「さっきの言葉、もう一度感じたいから、声は我慢するけど、もう一度聞きたいんだ」


「…我慢弱いんだから」



風介はこつり、と晴矢の額に自分の額をくっつけた。







きみが好き





 

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -