「これが、私の全て」

「……」


士郎は何も言えなくなっていた。今までふざけたように美少女だの恋愛ゲームだのと語っていたオタクはどこに居よう。自分の目の前にいるのは、辛い過去を背負った一人の青年だった。


「無理して何か言わなくてもいいさ」

「風介…くん」

「あの時の私は、由紀に甘えてたんだ…顔の傷は大丈夫だって、平気だよって言ってもらえると思ってた」

「でも、由紀は言ってくれなかった、代わりに吐かれたのは強い拒絶の言葉、…当たり前だよね、私だって一生残る傷なんか付けられたら…もう…たまらないよ」


ぐったりとうなだれた風介を見て、士郎は悲しくなった。“自分が風介の辛い過去を蘇らせてしまった”という事実に、聞く前までにあった気力は全て持って行かれてしまったのだ。


「ふうす」
「ありがとう」


「…え?」


「今まで、こうやって聞いてくれる人なんていなかった…士郎、君だけだよ…聞いてくれたのは」


クラスメイトも、先生も、みんな私を避けるように振る舞った、私の悩みを聞こうとするのは、知りたがり屋の奴らだけ。

たった君だけが

「ありがとう…っ士郎…!」


私を心配してくれた。




そう言った風介は大きな声で泣き始めた。わんわんと、子供のように。あの時謝ることしか出来なかった自分の分まで、風介は今泣き始めた。



ふう…すけ

大丈夫だ…、俺は平気だから




(だけどどうして、どうして南雲は私が欲しかった言葉を知っていたんだろう、どうして彼は)




噛み合った真実1



 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -