とある日、ナギは珍しく仕事がオフだった。彼に呼ばれて部屋でまったりとしながら、ナギは雑誌はそして私はテレビを見ていた。ふと、隣に座るナギを見ると整った横顔が、食い入るように雑誌を見ていて、なんだか微笑ましかった。


「…なに、ボクの顔に何かついてる?」
「え、や、う…違うよ」


雑誌から顔をあげてじと目で私を見ながらじゃあなんなの、とナギは眉を寄せる。ただ見とれていただけなんだ。幼いながらに、可愛さと色気を持つ彼。近くにいてよくわかる、彼はアイドルになるべくして生まれてきたのだと。


「だーかーら、なに?」
「うぁ、ごめん」


意味わかんない、とナギはふいっと顔を背けて雑誌に視線を移す。仕事は大変だと思う、けれどナギは文句はいえど完璧にこなす。まぁ当たり前なのかもしれないけど、でも、まだ遊びたい盛りだろうに、色々な人に愛想を振り撒いて歌って踊る。ナギは、きらきらと光ってるんだ。


「きれい、」
「…え」

「わ、あ…ごめ」
「いいよ、触ってても」


ぶっきらぼうに言い放たれたけれど、許可をもらったのでナギのさらさらの綺麗な髪を指で梳く。なんていうか、手入れ方法を知りたい。女の私よりも髪が綺麗って、どうなの。


「髪触られるの嫌だって前言ってなかったっけ、」
「他人に触られるのは嫌。でも…仕方ないから名前は特別」


感謝してよね、と小生意気に言うナギの首に指を這わす。ナギはくすぐりに弱いのだ。やめてよ、と怒るけれど、可愛らしくて笑ってしまう。


「あ、ナギだ」


テレビにはにこにこと笑うナギが映っている。そういえばCMに出演って言ってたっけ。くるくると変わる表情に、なんだかこちらも楽しくなってくる。そんなCMだ。


「…きら、」
「ボクのCM見て綺羅?」

「違うよ、ナギがきらきらしてるなぁって」
「ボクが?」


「うん、ファンの子達に見せる笑顔、ナギっていう存在がきらきら輝いてて、宝石みたい」

「ちょ、なに突然…やめてよ」
「だって…」
「だってじゃないの。
もう……照れるじゃん、」


口を尖らせて、ほんのり頬が赤らんでいる。照れたナギも、可愛い。


「ていうか、きらきらって言うなら名前でしょ」
「え?」

「笑った顔、きらきらしてるじゃん。宝石とまでいかないケド」


さながら原石ってところじゃない?と言うナギ。


私の笑顔、ナギはそんな風に思ってくれていたんだ、嬉しい…な。



「ねぇナギ」
「なに?」

「ずっと、ずっと輝いててね」
「…当たり前じゃん
ボクを誰だと思ってるの?宇宙レベルでキュートな、HE★VENSの帝ナギだよ」


ナギの髪に触れるのをやめると、ナギは私の手をそっと握った。暖かい、私よりも大きな手。年下だけど、こんなにも大きいんだと、どきどきした。


「見ててよ、ボクを」
「うん、」
「宝石なんかより、輝くから」

「じゃあナギは、お星様だね」


でも、宝石は手を伸ばせば頑張れば届くけど、お星様は遠すぎて届かないなぁ、なんて考えていると、


「でもボクは、名前の近くにいるよ」
「ナギ」

「星は届かない、とか思ってたでしょ。ほんっとわかりやすいんだから」


くつくつと笑うナギに、敵わないなぁ、なんて思う。ほんと、敵わない。


「名前は、許してあげる」
「ん?」

「ボクの傍にいていいよ
名前は特別に許可してあげる

だから、離れるのは許さないよ?」


君はまるで宝石で、けれど宝石よりも光り輝くお星様。見上げれば、煌めく、優しい光。


「大好き、ナギ」
「っ、急に言わないでよ!」
「ふふ、だって言いたくて」

「ボクは、……ボクも、好き、だよ」


そう彼は、


ダイヤモンドスピカ
(いつも輝く、私だけの星)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -