ばとすぴバトン

2010/09/01 23:52

いばらもり様からバトンいただきました!


●質問1
・貴方のニックネームと二つ名を教えてください

もこでございます
二つ名は「共有忌避(パラノイドアンドロイド)」だそうです
中二ネームを二つ名メーカーからもらってきました
今思えば動かぬ勇者とか熱血DFとかでもいい気もする


●質問2
・貴方はふと気が付くとスピリットになっていました。
ところで貴方は何になっていましたか?

も、ものすごいピヨンになりたい・・・・です・・・ターニャでも・・・
空飛べる素敵


●質問3
・料理してたべてみたいスピリットを教えてください

ピヨン(即答)

鳥は見るのも食べるのも好きです。
何か嫌な回答


●質問4
・バトスピに関しての親父ギャグを一発お願いします

※もこさんはボキャブラリのなさに傷心旅行へ出かけた模様※
ジェフリーの上に三年とか浮かんだけどただの願望じゃないですか


●質問5
・貴方のライバルを教えてください。そしてその方を罵ってください。

ライバルというか 対戦する人身内(一人)とその妹さんしか居ないと言う・・・・
極度の緊張チキンMANなので人前は恐ろしいです
むしろチキンな私を罵ればよかろうと思います。Mじゃないから罵られても喜べないけどね!


●質問6
・貴方の師匠的存在を教えてください。

カードセンセ!え?だめ?
スマイルの師匠ならきっと私の師匠にもry


●質問7
・あなたのもってるデッキを教えてください。しかしコンセプトだけ示したようなありきたりな名前はNGです

コンセプト・・・・
強いて言うなら『ピヨンが出たらライフで受けるから』デッキ
相手がピヨン使いで攻撃されてもこっちがピヨン持ってて攻撃されてもライフで受けます(実話)


●質問8
・ショップバトルの時に対戦相手が『ゲートオープン開放!』と叫びました。どうします?

一瞬ポカーンとして笑顔になりそうです
こういうときは大抵にやあって笑ってしまう


●質問9
・対戦相手は貴方好みの異性です。そしてその方はバトスピ初心者のようです。どうします?

終始(私が)テンパる。キョどる。そして私も初心者
いっそのこと二人で試行錯誤しながら勝負すればいいんじゃないかと。和気藹々


●質問10
・対戦相手は貴方の嫌いな奴です。そしてその人はバトスピ初心者のようです。どのようなデッキでコテンパンにしますか?

※ただしこっちがプロに限る(もこは初心者)
勇者デッキできたら瞬殺されそうですが初心者と聞いて低レベルの物量作戦で行きます。
普段のデッキがなんのひねりもない物量デッキなので


●質問11
・対戦相手にこれだけはやってほしくないという行動を教えてください

ジャンル違いのTCGですが
効果やダメージ計算が互いに終わったのを確認してないのにどんどん先に進めたり説明書と明らかに違う俺ルールを展開すること・・・でしょうか
ジャッジがルール知らなかったのも原因ですが。
あと対戦相手のカードを勝手に捨て札に移動したり触る人。触ったりテキストが読みたい人は相手の了解を得ましょう。
初心者の癖に口だけは達者ね


●質問12
・好きなイラストのカードを教えてください

バトスピ初お友達ができた記念すべき系統道化と黄色全般と白のネクサス・・・・とか・・・・決闘大地の語呂の響きとか・・・・
あ、あとジェフリー。
赤の竜族・古竜とかの系統も好きです。ロクケラトプスもすき。9の人的な意味でダブルハートとかも・・・・
忘れちゃいけないのがマッハジー(アマデウス的な意味で)


●質問13
・嫌いなイラストのカードを教えてください

特にないのとあってもそのカードが好きな人に申し訳ないのでノーコメントで。


●質問14
・好きなフレーバーテキストが書いてあるカードを教えてください

ぱっと思いついたのがオリバー君と蒼海の竜使いアズール
後者はパンサーが言ってるものだとすればあのはしゃぎようはものすごく可愛い。パンサーが。
勿論ピヨンも可愛い


●質問15
・『132万やるからバトスピやめろ!』と神様に言われました。どうします?

半端だし神様なんだから本当もう少しくだs いえ冗談です
ハイランカー所持くらいだったら嫌かも知れないけど初心者なので二つ返事でOK


●質問16
・究極の選択をしてもらいます、カレー味のシャドウエリクサー
う○こ味のピュアエリクサー
飲むとしたらどっちがいいですか?

どうしてう○こ味のピュアエリクサーにしたのか質問15の神様を捕まえて問いただしたい
回復アイテムだしシャドウとかいい響きじゃないですか。カレーで。


●質問17
・あなたのキメ台詞を教えてください

とくにないです・・・
次で終わらせる!とか君は僕に勝てない。とか言ってみたいものだよ・・・


●質問18
・ぶっちゃけ貴方は何勢?

ぴろさんアンサーだと派閥とかに近いのかしら・・・ならリアルでも誰か一人の肩を持つのは苦手なので中立で。
みんなの友達でありよき相談相手、しかし相手が間違ったことをすればその子を正すために敵になれるような人でありたい。主人公属性。
しかし他人の意見もちゃんと聞く義理と人情にはあふれた人間でありたいぜ!なんという無茶な将来性格設計してるの!


●質問19
・バトスピでこれだけは誰にも負けない!というものを教えてください

ない、なあ・・・・
特に負けない!って自信が持てるほどの事をした覚えがないので


●質問20
・質問に答えていただき誠にありがとうございます。最後にこのバトンを回したい人物を三人まで指名できます。止めてしまうとそれ以降パックからXレアが出なくなるという呪いがかけられてしまいます。

それは こまる
どうしよう重複させるのもあれですしKの人に無茶振りしておきます



前へ | 次へ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -