「なぁなぁ、花子。
 俺な、花子とおそろいのもんほしくって…買ってきてん。」

そういって、恋人のユウジが私に渡してきたものは――。

ガンダムTシャツ


いらんわこんなもーん!

バシッ!

「あ、何すんねん!」

そういって、半泣きになりながら
私の投げつけたガンダムTシャツを大事に抱えるユウジ。

おそろいのもんがガンダムTシャツってどういうことじゃい!

「お、俺なりに考えて考えて考えたなりの結果やねんぞ!」

「それがガンダムか。」

「おう!」

そういうと、「ほら俺とおそろいやんか!」といいながら嬉しそうに袋からもう一枚ガンダムTシャツを取り出すユウジ。
――ここまでくると、末期症状っていうか…。

素で言ってるんだよね。

それにしても、何故アニメへ走った…?


「…マジで言ってるんだよね。」

「え?んんん?」

「いや…こっちの話し。」

ユウジのこんな天然なところに
私は惹かれたのだが――が。

たまに、この天然についていけないときがある。

それがまさしく今のガンダムTシャツだよ。
次には「おそろいでガンプラ買ってきたで〜!」なんて真剣に言ってきそうで怖い。

「……な、なぁ。」

「ん?」

「もしかして――…いらへんかった?」

そういって、私のほうを
心配そうな目で見つめてくるユウジ。

――あーぁ、私の負けだなぁ。

こんな顔で見られたら、
いくらいらないと思ったとはいえ――…受け取らざるをえない。

「…そ、そんなことないよ。」

「ほんまか?!あーよかったわあ。
 白石に相談した甲斐があったわあ!

「……っは?白石?」

ちょっと待て。
――もしかして、これって。


「おん!
 白石に"おそろって何がええねんろ。"って相談したら、
 "ガンダムTシャツがええ。"言うてくれてん!

 あいつほんまええやつやわあ。」

「(白石…。あいつマジでしばく。今すぐしばく。)」

.


..


...



「へっくしょん!ううー…鼻水でてきたなぁ、」

そういいながら、
鼻水をすすった。

…あー、ほんまユウジと花子のコンビおもろいわあ。
花子はほんまはいじられキャラねんけど、
ユウジがその更に上をいくいじられキャラやから――。

いい味だしとれんろーな。

似たもの夫婦ってやつや!



はは。

そんでもって、ユウジの相談が『おそろいのもの』について。
…せやけど、
ほんまは冗談のつもりで"ガンダムのTシャツ"言うてんで。

ほんまにそれを買うとか思わんだわ。



「(……あぁー、あの2人…ほんまいじりがいあるわ。
 俺がもっとラブラブにしたろ!)」

「(白石どこじゃーい!)」

「(あー、花子が喜んでくれたみたいで
 ほんまよかったわあ。)」





- 3 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -