「チーズや。」

「おくら。」

「ケーキ。」

ケーキは100%却下。

スーパーにて。



私は、とある質問をした。

『ねぇ、ハンバーグに入れてほしい具材ってある?』

そう聞くと、
3人好き勝手に自分の食べたいものいってるし。

…特に、ケーキはありえないだろ。
ブン太のことを優先してあげたいが、
これだけは譲れない。

「丸井君、常識ないとかあかんわー」

「う…うっせぇな!ってか、オクラとかのがありえねぇだろぃ!」

「……なっ!オクラなめんなや!」

そういって、
スーパーだということを忘れてギャーギャー店内で騒ぐ3人。

……あぁ。

関係者だと思われたくない。
(あ、周りのおばさんたちがこっち見て笑った。)


「今時チーズ…っていうか、チーズリゾットやな!そんなこと言えばオクラなんてカス以下やけどな。

「な…なんやねん!
 オクラの悪口ばっか言いすぎやわ、お前ら!」

「オクラオクラうるせぇ!
 アスパラとそんなにかわんねぇだろぃ!」

「「それ全然ちゃうで。」」

そこで意気投合するユウジと蔵。
――でも、
何だかんだでかみ合わないような3人が仲がいいみたいでよかった。

ほっとした感じ。

…これなら、今夜のお泊りも安心してできるだろうなぁ。


首に感じる冷たい感触。
――ブン太がくれたネックレス。

つけていること、気付いてくれたかな。


「オクラより、甘いもの行こうぜぃ!甘いものー!」

そういって、お菓子コーナーへダッシュするブン太。
気付くわけないか。

と、諦めて私はその後ろをついていく。



「ブン太。甘いもの食べ過ぎたら太るよ?」

「いいじゃねぇか。
 糖分だって体には大切なもんだろぃ」

「せやけど、糖分っちゅーもんはとりすぎたら体に害与えるねんで。」

「お、でた。白石の健康オタク!」

そういって、目をキラキラ輝かせているユウジ。
…健康オタク?



「え?健康…オタク?」

「おん、白石はな!
 女子にもてるために日々努力して、筋肉つけてがんばっとるんや!

ユウジあかん。ネタバレしたらあかんって!」

そういって、慌ててユウジの口を押さえつける蔵。
――…へぇ。

何気なく、"蔵ってもてるんだなあ。凄いなぁ。"って思ってたけど…。

そっか。
自分なりに努力して、それが認められて女子からもててるんだ。

何だか…少し見方が変わったかもしれない。


「へぇー。
 健康オタクって地味だな。」

さりげなくそういったブン太の言葉に
本気で落ち込む蔵――。

スーパーのど真ん中で道塞いで座り込むなっつーの。


「う…、嘘だって!
 んなもん本気にすんなっつーの!」

「せやかて丸井君今言うたやん。
 地味言うたやん。」

「――い…言ったけど…!」

「ほーら認めた。
 はい、墓穴ほった〜」

そういって、ブン太を指差してあざ笑う蔵。

何なんだ、このプレイは。
蔵、どんだけ地味って言葉に傷ついてんだ。





- 23 -


34
[*←] | [→#]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -