遠山金太郎に<関西弁>禁止令



「ねぇ、金ちゃん。
 たこ焼き買ってあげるから、ショタキャラになってくれる?

「え、ほんまかー?!
 ええでー!
 で、ショタキャラってなんなん?!」

そういって、金ちゃんが食いついてきた。

…本当に馬鹿だなあ、この子。



「ショタっていうのはね、幼女の男バージョンてきな感じ」

「ふーん。で、幼女ってなんや?」

「えーっと、幼女っていうのは幼い女の子のことだよ。」

「ふーん。
 じゃあ、花子は幼女やな!

「え?ごめん、何言ってるかわかんない。

何だろう。
金ちゃんと話すと、いつも話しがかみ合わなくなったりすることが多い。


「幼い女の子って、花子やん!
 性格とかどっからどう見ても幼稚園児以下や!

「――って、以下かい…!
 私だって1+1くらいは解けるし、時計だってよめるわよ…!」

金ちゃん、私のこと馬鹿にしすぎだろ。

どんだけ私勉強できないんだ。
っていうか、人並みですから。うん。

少なくとも金ちゃんよりかは頭いいと思うんだけどな。



「――っで、ショタってどんなことすればええの?」

「えっとね。
 "お姉ちゃん、遊ぼうよぉ!"ってな感じで私の袖引っ張ってくれる?」

っていったはずなのに――!
金ちゃんは、私の袖を引っ張らずに、
腰に抱きついてきた。

「って、ちょ…!金ちゃ…!」

「お姉ちゃん、遊ぼうよぉ!」

………。
っは。やばい。
今の金ちゃん可愛すぎで、家に持って帰ろうかと思ってしまった。


あー、やばいなあ、私。

…こんな弟いたら最高だわ、本当。




「なぁなぁ、言うたからたこ焼き買ってくれるやろー?!」

「いや、もう1個あるんだけどさ」

「ん?なんや?」

「"お姉ちゃんは誰にも渡さないから!"ってお願いします。」

そういうと、
金ちゃんが――上目遣いで、こういった。



「お姉ちゃんは、誰にも渡さないから!」



………ききき、金ちゃぁん!


「私はどこにもいかないわ、金ちゃぁん!」

って、うわ?!
 花子何抱きついとんねん、はよたこ焼き買ってーや!」

そういって、たこ焼きたこ焼きとダダをこねる金ちゃん。
――まあ、約束してたからね。うん。

買ってあげようではないか、是非とも!






「よっしゃ!
 ほないっただっきま〜す♪」

そういって、美味しそうにたこ焼きをほおばっている金ちゃん。
っわー…っていうか、一口でかっ。

野生の猿みたいな食べ方してるよ、この子。

「花子、ほらあーんしぃや!」

「あーん…って誰がやるか。

「っちぇ。やってくれるん思ったんに、酷いわぁ」

そういって、ぱくっと口の中にたこ焼きをつめていく金ちゃん。
…凄いなぁ。
っていうか、1分もしないうちにたこ焼き完食するんじゃないだろうか。



「――…っ!花子、み…水!水!」

「あ、はいはいはい!ほら、水!」

喉をつまらせたらしい金ちゃんに、
私の飲んでいたペットボトルの水を渡す。

――って、あ。

これって…間接、ちゅー…?


「おおきに!おいしかったで!」

そういって、金ちゃんがニッコリと微笑んだ。
…何だ、間接ちゅーだって考えた自分が馬鹿みたいだ。

っわー、恥ずかしい。


「…なぁなぁ、花子」

「ん?」

「キスって、どんな味がすれんろーな」

「っぶ!」

思わず、噴出してしまう。
――何言ってるんだ、この子は!



「なぁなぁ、教えてや!キスってレモンの味ねんろ?!」

「――金ちゃん。キスはキムチの味がするんだよ。

「……えっ、キムチ?!
 辛いやんけ〜!」

そういって、眉間に皺をよせる金ちゃん。
…ほんっと、騙されやすいんだよなあ。

それがこの子の憎めないところなんだけどさ。


「…なぁ、花子」

「ん?」

「……キス、してもええ?」

「――やだよ。
 だって、金ちゃんたこ焼きくさいもん。

「〜〜っ、花子のあんぽんたん!」

――金ちゃんと、キスかぁ。

そんな関係に発展するには、きっとまだまだ時間がかかるんだろうけど。


…まぁ、ゆっくりと二人で時間を過ごしていきたいと思ったりもする。



「なぁなぁ、花子」

「ん?」

「好っきやで!」




- 6 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -