「話しってなんや、謙也。」


参考書を閉じて眼鏡をはずすと、白石はこちらをジッと睨んだ。…おぉぉ、なんやその威圧感。これやから顔の整ったイケメンは嫌やねん、なんか俺蛇に睨まれた蛙みたいやん。


「……花子。」


「……っは?」


「中庭で…花子、待っとるで。」


ちゃんと説明せんなんのに…なんか、怯んで、一番大切な部分しかいうことができんだ。…あぁ、アホ!俺、ちゃんとせぇ!


「……花子に、待ってもいかへんって伝えといてくれるか?」


「……っは?」


「……。」


「お前…何、いうてんねん。」


白石は俺と目をあわそうとはしない。…ただ、白い床を呆然と眺めている。




「……白石は、花子好きとちゃうん?」


「………。」


「何で…好きなやつを、傷つけるん?」


「謙也――」


「俺には分からへん!お前が何言いたいか、お前が何考えてるか…!好きもん同士なら付き合えばええやん、どこに不満があんねん!!」


気がつけば、教室がシーンとなっていた。クラスメイト達は、みんな俺達2人を見ている。…なんや、見んなや。コソコソ話しが妙に自分をいらつかせる。


「――好きもん同士なら付き合う。本当に、そんな方程式が通じるなんて思える謙也は純粋やなあ。俺…お前みたいになりたかったわ。」


「………っ」


「すまんな、謙也。………おおきに。」




っは…。なんや、白石。お前かっこつけとんなよ、このままお前いってもーたら中庭で待ってるかもしれん花子はどないすんねん。今更『すまん、つれてこれんかった。』なんていえるわけないやん…!


教室の扉へ向かう白石の背中。…行ってまう。ひきとめな、あかん。花子と白石を…なかよぉさせなあかん。



「……白石、」


「………。」


「俺じゃあ…何もお前の役にたたへんの?」


「………そんなこと、ない。」


「なら――」


「謙也。……もう、ええねん。」


大切な人を傷つけることなんて俺にはできんから。そういって、白石は行ってしまった。…かっこつけて、お前らしくない。




傷つけたくない





「……謙也、ほんま足速かったなあ…。」


えぇ…残された私どうすりゃいいんだよ…。







- 32 -


39
[*←] | [→#]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -