しばらくの沈黙の後、目をぱちくりさせて、蔵は左、右を確認。そして私のもとへよると、


「お前…何のドッキリやねん。ほんまどきってするわ。」


と微笑んだ。――胸がズキンと痛む。本気の告白だった。

好きだなんて…冗談でも言えるわけないじゃないか。まして相手は異性。これが…冗談に聞こえるの?蔵には。



「……もう、いいよ。」


「……っ、花子…?」


「もう、いい。………冗談で、好きなんていえるわけない。」



そう吐き捨てると私はその場を逃げ出した。後ろから蔵が私を呼び止める声が聞こえた気がしたが、私は遠く遠くへと走り続けた。……蔵が追って来る気配はない。しばらくして、私は歩き始める。



追いかけてくれるだなんて、そんな漫画チックなこと…あるわけないか。あんなちょっとのことで怒ってしまった自分が恥ずかしい。でも、好きっていったのを冗談と思われたのが悲しかった。……私は、友達の対象でしかないの?


分からない。蔵が、分からない。


私は好きで好きでしょうがないのに…何だか悔しい。

白石と同じ苗字ってことだけでうかれて…あぁ、馬鹿みたいだな、自分。






「(……あ、家だ…。)」



気がつけば、私は家にたどり着いていた。――後ろを振り返る。



やはり蔵は、追いかけてはくれなかった。



加速





「(………花子…。)」






- 29 -


39
[*←] | [→#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -