――大会が終わった後、バスで四天宝寺に戻ってミーティングを開いた。


一人一人感想を述べていき、最後には蔵がミーティングをしめくくった。部員みんなが泣いていた。何よりびっくりしたのは、あの財前が泣いていたことだ。


『…み、見んなや。』


なんて顔を隠していたが、財前も感情を表にだすことあるんだなあ。






「おーい、花子!」


「あ、蔵。どないしたの?」


「一緒に帰ろうや。」


「あ、うん。」


こうやって、汗にまみれた蔵と一緒に帰るのも今日までか…。振り返ればあっという間だった。喧嘩したり泣いたり…でも最後には元に戻ってるのが四天宝寺のいいところだ。団結力の強さならそんじょそこらのチームには負けてないだろう。私は胸をはってそう言いたい。



「……あー…疲れたなあ。」


「これからは受験だねえ。」


「まあ、高校も四天ねんけどな。」


「……そりゃそうだけど。」


「はぁ…また花子と同じクラスになったらと思うと憂鬱やわあ。」


ちょ、なんだその発言。撤回しろ。まだ高校も決まってないのに何でクラスの心配してんの…!高校の心配が先でしょ…!」


「はっはー、まあ高校のことはつっこまんと。俺らがそう簡単に離れるわけないやん、ダブル白石やで?」


「……っ、何その自信。意味わかんないから…。」


ちょっとドキッとした、なんて蔵には悟られたくない。……簡単に離れるわけない、かぁ。そういってもらえると何だか嬉しい。



「まあ…腐れ縁ってやつや。しゃーない、お前俺のこと大好きやからな。


「誰がいつ好きっていった。」


「いや…知っとんのやで?好きなんに想いを素直に打ち明けれん…っくー!何て奥手なんや、この照れ屋さん!」


そういって、蔵にバシンと背中を叩かれた。……言い方がむかつくけど、まさにそのとおりだから困る。……蔵は、気付いてくれてないのだろうか。






「……好きだけどね。」


「………え?」


「私は…蔵のこと、好きだけどね。」







――言ってから後悔なんて、遅いし取り返しがつかないって分かっている。だけど、このまま友達のままだなんて辛い。どうしたらいいのか分からない。…もういいよね、自分の気持ち伝えたって。


部活も引退したんやし…気が楽な今ぐらい、言ってもいいよね。



最後のミーティング










- 28 -


39
[*←] | [→#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -