――あれから時間がたったのだが、謙也が帰ってくる様子はない。…えぇ、私まさかの放置プレイ?帰ってもいいん?

マジで蔵呼びにいったのかなあ…。


蔵はきてくれるだろうか。…ほんのかすかな希望を持ってしまう自分はダメだな、現実見ないと。




「はぁ……。」


「あ、幸せ逃げた。」


「え?」


くるっと後ろを振り返れば、「アホ面。」といって財前がデコピンをしてきた。いた…!手加減なしかよ……!



「痛っ!何すんの?!」


「アホ面しながらため息ついとるからしゃーなしデコピンしてやったんすわ。感謝しはってください。」


そういうと、財前は私の隣に座る。……何この子憎たらしい後輩!だけど許せるのは何でだろ!





「……はぁー。」


「…何でまたため息しはるんですか。」



「いや、財前かよー的な?」


何で俺に聞きはるんですか。知らんわ、アホやろ。」


「何だと財前ちきしょー…!」


そのピアスひきちぎってやろか!そう思いながら財前のつけてるピアスをひっぱってやると、「いた!何しはんねん!」と本気で抵抗された。……やっぱピアスってひっぱると痛いのかあ…教訓になった。



「あぁ、花子さんの今のやつで絶対ピアスの穴でかくなったわー…。」


「よかったね、その耳にハンガーひっかけたろか。


「……遠慮させてもらいますわ。」


そういって財前がしっしと私を手であしらう。…おま、仮にもこっちは先輩だぞ。何だその態度。そう思った瞬間に、キーンコーンカーンコーンと予鈴のチャイムが鳴った。



「……あ、チャイム鳴った。いかなきゃ、」


そういって立ち上がろうとすると、財前が私の腕を掴んだ。




「……さぼればええやん。」


「……いや、さぼったら後々めんどくさいやん。」


「そりゃそーやろーけど…今の花子さんをクラスにかえしたない。」


「……え?」


そういって財前の顔を見ると、財前は私の顔を真剣な表情で見ていた。……何だ、財前。何か私泣きたくなってきたんだけど。





「………行くっちゅーんなら意地でも止めます。」


「……何でよ。」


「やって、先輩泣きそうですもん。今日の朝からずっとそう。……何あったか知らんけど、そんな辛そうな顔しはる先輩、俺の知っとる花子さんやないから…。」



せやから、いかんといて。……そういった財前に負けて、私は重い腰をまた再度おろした。…私も後輩に弱くなったもんだ。


財前の言っていることはむちゃくちゃだし矛盾している。けど、財前が私を心配してくれているのが伝わってきた。








何だかんだで先輩思い





「(花子…クラスに帰ってきとらんなあ。どないしよ…俺が中庭で待っとれ言ったせいや、怒っとるよな、絶対……。)」






- 33 -


39
[*←] | [→#]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -