「花子、俺ファンタがいいー」


「スポーツマンは炭酸禁止ですー」


「何だそりゃ。じゃあ、カルピス!」


「はいはい」


岳人にぱしられて、この有様である。…なんでメイドがジュース買いにいかなきゃならんのだ。


あの後、日吉に『どう?可愛い?』っていってみたら静かに首を横にふりやがった。あんな憎たらしい日吉は初めてだ。長太郎なんて顔ひきつってたからね。『す…素敵ですね!』なんていってたけど、長太郎さ。あんたさ、笑ってたよね。私知ってるんだからね、あんたが私を見て笑ってたこと。





「……っていうか、自販機どこ?」


あれー?ここ、どこだろ。


とりあえず校内へ入ったはいいが、全然どこいけばいいかわかんない。…いや、困った。ガチで困った。





「…………」


「(っひ?!何だこの視線――?!)」


突き刺さるような視線を感じて振り向くと――。…そこには縦にでかい、大男がいた。…真ん中の髪の毛何で白いんだ。

よくわかんないけど、とりあえず怖い。怖いぞ、この状況……!




「あ、あの……」



意をけっして話しかけてみると、ギロリと睨まれた。っひ!超怖い!



「じ、自販機って、どこ…ですか?」



「…………ついて来い」



「あ、はい……」


初めて声きいた…。何だかよくわからない感動をしながらも、必死に背中を追いかける。身長がでかいから足幅も広い。そのせいで、私はほとんど早歩きみたいになっている。



「…………」


「(あ、れ……?)」



ちらっとこちらを振り返ってから、私を見てスピードをゆるめてくれた。……この人、見た目は超怖いけど中身はとても優しい人なのかもしれない。


そう思ったころには自販機の場所にたどり着いていて、私が「ありがとうございます!」なんてお礼をいったら彼はふっと笑ってくれた。





「あ、あの!」


「…………」


「名前は?」





そう聞くと、立ち止まって彼は「…………知念」とだけ呟いた。





知念、さんか。何か心が広そうな人だなあ。うちの氷帝でいえば、樺地てきな存在かも。




「(…比嘉っていい人ばっかな気がしてきた)」



この練習試合もなかなか捨てたもんじゃない。そういう気がしてきた。









- 55 -


70
[*←] | [→#]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -