ユウジの家でテレビを見ていると、
ドラマの間に挟んでCMが流れ出した。

…あー、はよ始まらないかなあ。

めっちゃさっきの続き気になる。
そう思っていると、ユウジがポッキーを口にくわえながら呟いた。


「プールって入るとき、何でまっぱやないんやろな。」

「っは?」



その時テレビで流れていたのは水着のお姉さんのCMだった。


まっぱ。




私は思わずもっていたポッキーの箱を落としそうになる。
おわあ…!危なかった!


「ふぅ、危ない。」

「…何しとんねん」

チラリとユウジが横目でこっちを見て溜め息をついた。
はぁーって、こっちが溜め息つきたいんですけど。

あんたの超問題発言に対して私ビックリしただけだからね…!くそ!


「あのさ、さっきのまっぱのやつってどういう意味?」

「ん?せやから、
 お風呂とかってまっぱなんにプールとか海は水着着用やろ。

 おかしない?」

いや、どこもおかしくないけど。

むしろユウジの頭のほうがおかしいような気がする。


「そうやって風呂とプールを差別するような時代に、俺は生まれてきてもうたんか…。」

「むしろ差別するべきだろ。」

「なんやお前、その冷めた目。まっぱなってプールで溺れ死ね。」

問題発言だし。何?羞恥を曝け出して死ねってか?」

「ははは」

「笑うなああぁぁ!」


そんなことをいってると、ユウジがひょいっと私のポッキーをとっていった。しかも全部。


「ちょ…!あんたね、食べるなら一本ずつにしなさいよ!」

「ケチやなあ」

「いや、当たり前でしょ。」

「……せやけど、まっぱでプール入ったらあかんのっておかしいよなあ」

「まだ言うか」

「俺しつこい男やねん」

「自覚してんのか」


あー、だめだ。これ以上つっこんでいてもらちがあかんからね。

もうスルーしよう、スルー。




「…それにしても、まっぱかー」

「………」

「白石にやってもらおっかなあ」

ストップ。白石には言わないでね、アイツやりかねないから。」

白石なら学校のプールでまっぱになってもおかしくないし。…うわー、やだー。
白石きもーい。ってなるからね。



「…ふあーあー。あー…ねむたなってきた」

「寝てないの?」

「おん…」

「じゃあ、肩かしげあげるから寝なよ」

「えー。」

そのえーは何?何?肩幅が広い女子はいやってか?はいはい、ならかしませんよー。」

そんなことをいいながらポッキーを食べると、こてんとユウジの頭が私の肩にのっかった。


「……何、かすなんて言ってないけど?」

「ええやん。落ち着くねん。」

「………ふーん」


まあ…たまには、こういうのも悪くないのかもしれない。









「(お前の肩やけにゴツゴツしとらん?肩パッドいれとる?)」

「(何?殴ってほしいの?)」











「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -