『柳に質問です!』


「……何だ、唐突に」


『私田中花子は放課後、何をするでしょうか!

 1、マネージャーの仕事をする。
 2、家に帰ってテレビを見る。
 3、おとなしく宿題をする。

 さぁ、どれだ?!』


「………っふ」


『え、何故笑う…』


「そんなの、答えは4の1人でカラオケに行くだろ?


『…………』


「その反応から推測するには、"何故ばれた"という動揺がおおいに感じられるな」


『……っ!』


「一緒にカラオケへいってくれる友人がいないから、さしずめ俺を誘おうといった魂胆だったんだろう」


『……っく、ばれたか』


「残念だったな。しかし俺には部活がある。……俺にカラオケの誘いなんて無謀だとわかって何故俺を選択した。選択するなら、仁王や丸井あたりが妥当だと思うが」


『んー、なんとなく』


「……お前はいつも俺のデータを大幅に上回るな」


『いい意味で?』


「まあ…そうだと言っておこうか」


『わーいわーい』


「(……一体何をしたいか全く予想がつかないな、田中は)」


『じゃあ今度部活がないときにカラオケ行こうよ』


「……俺とか?」


『うん。駄目?』


「駄目ではないが、盛り上がりにかけると思うが」


『いや、全然いいよ。むしろ私柳の演歌ききたいんだけど。っていうかきかせてください』


「……何故演歌なんだ」


『いや…あ、あくまで私の中のイメージだよ?今風の曲より演歌歌ってるイメージが強いっていうか、何か柳=和のイメージが強いっていうか』


「ふむ。それは興味があるな」


『おしることか抹茶とか似合うよね』


「(……何が言いたいかさっぱり分からないが、一応データにつけくわえておこう)」


『あ!後、柳ってあれだよね!空手とか似合うよね』


「………それは初めて言われたな」


『うん、だって適当に言ったもん』


「…………」




データを上回る少女





「(田中は掴みどころがあるのかないのか…考えが分かりやすいのか分かりにくいのか、まったくよめない女だな)」






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -