「(よし、今がチャンスだ花子!)」


「(ちょ…お、押すな!豚押すな!)」


「(って、誰が豚だ…!いいからさっさと行けよー、罰ゲームだろぃ?)」


「(で、でも……)」


「(いつまで待たせる気なんじゃ…)」


「(だ…だって……)」


3人で罰ゲームありでババ抜きしたら、案の定私が負けてしまった。…っち、この紅白野郎ども…。勝ったからって威張りやがって。実はいかさましてたんじゃないか?ブン太はしなさそうだけど、仁王あたりとかめっちゃ怪しいもん。





「……はぁ、マジで私がやらなきゃいけないのか…」


「だーかーらー、早くいけってー!」


「わ、分かったよ!じゃ、3・2・1でいくから!」



とは言ったはいいが…真田、本読んでるし。声かけづらい…何だよ、1人だけ独特の空間にいるんだけど…。何だか憂鬱になってきた。そう思っていたら、隣にいる仁王が「3・2・1…」と数えた。



「よし、いけー!」



「う、うん!」


ブン太に背中を強引に押されつつ、教室に入る。私は真田の机の前まで来ると、足をとめる。それに気付いて、真田が本から私へと視線をかえた。



「……む。どうした、田中」


「真田に見てほしいものがあるんです」



そういうと、すーはー、と大きく深呼吸。ちらっと扉のほうを見れば紅白の髪をした男子2名がニヤニヤしてこっちを見ていた。


……やるなら、今だ。






どどすこすこすこ!どどすこすこすこ!どどすこすこすこ!ラブ、ちゅーにゅう!……お誕生日、おめでとー、ございますー…」


最後あたりは恥ずかしさで声が途切れ途切れになっていた。語尾とかもにょもにょしてしまったし。だって、教室にいた誰もが私のこと見てたんだよ。ちょ…泣きたい。



罰ゲームの内容は、1発芸+誕生日おめでとーって伝えるっていう内容だったんだけど…真田、笑ってない。いや、それもデータのうちだけど。計画内だけど。笑ってもらえないほど辛いものはない。全力でやったギャグだったのに…女の子捨ててまでやったギャグなのに…。(人様のギャグだけど…)



「………誕生日、覚えててくれたのは、ありがたい。が…」



これは…怒られるパターン?そう身構えた時だった。



「……何故、脇を隠す必要がある?」


「え?」


「……だから、何故脇をかくす必要がある?それと、どどすこ?というのは何だ」



「………。」




どうしよう。真田…元ネタすら知らなかったのか。滑っただけではなく、ネタさえ理解してもらえない。なんだよ、これ。超恥ずかしいんだけど。涙目で仁王とブン太を睨んでやったら、あいつらは大爆笑してた。


っく…!なんて屈辱!




「……ごめん、真田。私真田にはもう二度とギャグとかやらないわ」


「?」


「うん…ごめん」


そう謝ると、真田は「?」を頭に浮かべていた。……うん、ごめん。真田にだけは二度とギャグはやらないでおこう。教訓になった5月21日のことだった。




真田にどどすこ








「(ぶぁっはっは!お前…うける!)」


「(ブン太…笑いすぎだろ)」


「(ぶ…くっくっく…)」


「(……こんなに笑う仁王初めてみた…。)」






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -