3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で恐怖を感じた方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回の地震は、日本史上最悪の大規模な地震といっても過言ではないでしょう。管理人が被災者の方達にしてあげられることはわずかですが、できることはするつもりです。今回は白石蔵ノ介がギャグ無しでそういった方々の支えになるようなメッセージを届けます。といっても、そういったことに抵抗があるかたはこの時点でバックすることを推奨します。不愉快な気持ちにさせるつもりは決してございませんが、そういった気持ちになったとしても管理人は責任を負えません。長々とした文章になりましたが、少しでも力になれればと思います。では、どうぞ。)

From Kura.




地震、大丈夫か?

お前が不安がっとるんやないかって思って白石蔵ノ介、今回はギャグ無しですまんけどささやかなメッセージ届けさせてもらうで。

地震…ほんま怖いな。
テレビ一面全部地震のことしかやっとらへんもんな?

怖くて怖くてしゃーないんはみんな同じや、
テレビ見たら分かるやろーけど

日本史上最悪の大規模な地震や。

家族と離れ離れになった人、
ペットが見つからんくって探し続ける人、
生き埋めになってしまった人や、
運よく発見されて助け出された人がたっくさんおる。

…けど、その反面死んでく人もたくさんおる。死者、行方不明者はどんどん増えてくばっかや。


――そんな光景を、ぼーっと見とるだけでええんかな。

俺達にできることはほんの些細なことかもしれん。けど、テレビ見て祈るだけで何かが変わるわけでもないんや。

まずは、自分にできることを探してみることが大事やないんかな。

とりあえず、自分の身は自分で守ることが大事。何かしよー思って自分の命なくなってもーたら、それこそどーしようもないんや。

インターネットをぐぐったりして、地震対策について情報を得ることが大事や。せやけど、それを過信して信じきったらあかん。こんな情報社会、こういったことにつけこんで嘘を教えこむやつやって少なからずおるっちゅーことも、覚えといてほしい。

余震がまだ続いとるんやから、気ぃぬいたらあかんで。

ちょっとの判断ミスが、自分の命をなくすことになるんや。



……俺から言えることは、ほんま数少ない。

でも、多くの人がこの地震で亡くなったこと、体の怪我だけやない。心に傷跡がついてしまった人もおる。

たくさんの人が悲しんで、たくさんの人が混乱しとる。

今も救助まっとる人やっておる。



そんな人たちに募金したりすることは、決して無駄なことやないんやで。みんなの支えひとつひとつが、そんな人たちを助けてあげれることもある。

小さなことかもしれへんけど、塵も積もれば山となるっていうことわざがあるみたいに、たくさんの人が支えてあげればそういった人たちを助けてあげれる。



今は苦しくて、怖いかもしれへんけど、お前は一人やないんや。

誰にだって自分を守ることはできる。
やから、諦めんでほしい。

怖がらずに、現実を直視してまっすぐ進んで欲しい。


自分のできる限りのことをやってほしい、それが俺の言いたかったことや。


泣きたくなったら、いつでも俺が待っとってやる。
ええ子ええ子したるから、俺の胸で思い切り泣けばええ。



やから、頑張るんやで。


俺はいつもお前を応援しとるんやからな。






―――――
★あとがき

あなたが生きてこの文をよんで下さったことに感謝しています。
本当に、ありがとうございます。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -