「おれ〜のチーズパン!チーズぱんぱんぱん!ずっぱんぱん!」

妙に変な歌を歌いながら何かをむしっている白石。
――また何をしでかしてるんだろ。

チラリと見てみると、
白石がチーズパンのチーズだけをむしって皿の上にのせていたのだった。

俺のチーズパン!


「部長、きもいっすわ。

「あ、財前おま…なんやその哀れむ目。
 誰に向かって口きいとんねん」

そういいながらも、
指が止まってませんよ。白石さん。


「……ってか、何でチーズパンなのにチーズとパン別個にしてるの?」

私がそう聞くと、
白石の手がピタリと止まった。


「――ええところに気付いたで、花子」

「………っは?」

「せやから、ええところに気付いたで!
 チーズとパンを別個にする理由、それを知ってこそチーズを愛せるんや!」

「…………。」


全く理解できない。

もう帰っていいのだろうか。
って、あ、財前荷物持ってでてったし私も出よう。


「――って、待ちぃ!まだ話しがあんねんで!」

「いやいや…!あんた話し長いもん、やだよ!」

「聞くまでこの手は離さん…!」

ギリギリギリッ。



あだだだだだだだっ!
 このボケナス、殺す気かぁぁぁああぁぁぁぁ!」

そう叫んで白石の頭を一発グーで殴った。
…はぁ。

仕方ないし、聞いてあげようではないか。

その…チーズパンのチーズとパンを別個にする理由。




「……別に聞いてあげてもいいけど、
 しょーもなかったら顔面パンチだからね。

「そんなことしてみ。俺のファンにぼこられるで。

こいつ…!
自分のファン手玉にとった…!最低だ!


「……まあ、いいから。で、理由は?」

「理由は、いたって明確や。」

そういって、少しの間を置いて白石がいった。




「チーズパンはパンの中心部に集中しておいてあるやろ?」

「……え、あ、まぁ。」

「それがそもそもあかんことなんや。
 ――パンの中心部にチーズをいれてもうたら、
 濃厚なチーズの味がたったの一瞬でしか味わえん!」

……ちょ、ちょちょちょ。

すでに話しがよめないんですけど。


「しかしやな、俺は考えたんや!
 チーズとパンを別個にすればええんやっていうことを!」

「………(マジで理解できない。)」

「まず、このチーズを更に全部のっけるんや。
 そんで、パンをひとちぎりしたら、
 パンとチーズ1個をのっけて食べる!
 そしてまたパンをひとちぎりしてチーズ1個をのっけて食べる!

 その繰り返しをしていってみ、どうなると思う?」


いやいや、どうもなりませんよ。


「せや!チーズが残るんや!」

「(私答えてない…)」

「そのあまったチーズをどうするっていう話しやけど、
 このチーズがまた家に持って帰って使えるんやな!」

………ふぁぁ。
話し飽きて眠くなってきた…。


「チーズは、フレッシュサラダとかの上に、
 粉チーズと一緒にかけ…って、おんどりゃ話しきいとるんかぼけぇぇぇええぇっぇ!

「ぎゃふん?!」

目を瞑っていると、
居眠りがばれ白石が飛び蹴りをかましてきた。

…ちょ!女の子に飛び蹴りって!



「――でな、せやから最終的に
 このチーズはサラダと一体化するんや。

 どうや、これこそ一心同体サラダ隊修行や。

アホか。もういい、私帰る。」

この話しにこれ以上ついていけない…!

っていうか、チーズパンから
サラダの話しになるっていうところがもう意味わかんない…!


「花子、サラダにはドレッシングやないで。
 これからはチーズをのっけるんやで。

「知るかぼけええぇっぇぇえっ!」


それから私はチーズパンを見ると、
白石のサラダの話しを思い出すようになった。


――恐るべし。チーズパン。

恐るべし。白石。


―――――
★あとがき

かいてた自分も意味わかんないです。
でもチーズパンって昔給食でよくでましたねぇ..

あ、そういえば彼ら中学生だから給食なんでしょうかね
そしたらチーズパンが出た日には
白石大活躍ですね!

あ、そっち書けばよかった!←



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -