(※AK●48様のネタを使っております。気分を害するような方はすみやかにバックしてお戻り下さい。)





ぎゃあああああああ!

「うっさい財前、謙也ぬがせぇ。」

「おっけ、分かったで白石。ほな堪忍せぇや」

「や、やめ…うああああああ!」



STJ48



今の悲鳴はなんだったのだろうか。
洗濯物の荷物を抱えながら、私は財前の悲鳴の場所をぼーっと見つめた。…部室?
いや、何かあまりいい予感がしない。

よし、気のせいだ。気のせいだとおも――…


ガチャッ。

「花子ちゃ〜ん!ちょっときてちょーだーい!」

「………いやしかし断る。」

「もー、大丈夫だってばん!ね、ユウ君?」

「せやせやぁ!」

部室から顔をのぞかせる小春にそうおされて、私はカゴを地面に置くと部室へスタスタと向かった。
何だ…一体これから何が起こるんだ…?

頼むからめんどうごとだけは「じゃあ、白石!そろそろスイッチ押すで!」

「おう、謙也頼んだで!」

ポチッ。


〜〜〜♪


あれ?これって何か聞いたことある曲だなあ。なんだっけ…えーっと、ほら!あの有名なアイドルグループの曲だ!

そう思い、部室へ入った瞬間私は自分の目を疑った。








「「「「「あいたかった〜あいたかった〜あいたかった〜、いえす!!」」」」」「…いえす、」

「「「「「あいたかった〜あいたかった〜あいたかった〜きみーにー」」」」」「…きみに、」


なんだろう。とにかくコメントがしにくい。えーっと…何でこいつらは、制服着てるんですか?

可愛らしく赤色のチェックのスカートにリボン、紺色のハイソックスにローファー。
…男だから仕方ないのだが、その格好に化粧をしてAK●48になりきっているこの集団がとにかくきもい。

ってか銀さん!銀さんちょー似合ってねぇえええェェ!

逆に笑えるんだけど笑っちゃダメなんだ…!

ってかこいつらごつっ!肩幅ひろっ!



「……う、うぅ…」

「なんや財前。お前そんなんで部長なれへんで?」

部長にいわれたないっすわ。

財前はというと、少し照れたようにモジモジとしている。…粗い化粧からして、きっと財前は抵抗したんだろーなあ。かわいそうに。


「花子さ〜ん…っ」

「こい財前。カムバック。」

「アホか。っていうか花子、どや!俺のミニスカ姿!」

「うんゴメン。トランクスはみでてるよ。

そういうと、白石が「いやん!花子のえっち!」といってスカートでトランクスを隠した。…いやいや、誰もお前のぱんてぃーなんか見たくねえんだよ。

どっちかっていうなら財前or金ちゃんでお願いしたい。ハァハァ。


「はぁー、なんか慣れへんもんはいとると、脱ぎたなってくるなー」

「よし金ちゃん、脱げ。」

こらこらこら。…金太郎、花子の言葉に流されたらあかんで?」

「っち。」

「舌打ちすんなし。」

謙也がグリグリと私の頭を拳と拳で捻りつぶそうとしてくる。…っていうかいい加減その格好ヤメレ。


「…白石、まだこの格好しなければならんたいね?」

「おう当たり前やん。におぅとるで、千歳。ええやん。制服姿」

馬鹿、気持ち悪いわ。今すぐ脱がせろ。」

そういうと、千歳がズーンと落ち込んでしまった。
…だって、さ!九州二翼とか言われた大男がスカートはいて立ってるんだよ?!
似合ってねぇよ!カツラかぶったら案外美人さんになれるかもしれないけど。



「…それよかさ、」

そういって銀さんのほうをチラリと見てぷぷっと笑った。

「……銀さん一番変質者っぽい。」

「ぬぅ?!」

「こらこら花子!ほんとのこというたらあかんやろ!」

白石が毒手チョップをかましてきた。いてぇ、毒手チョップ。


「…いや…まあ、みんな特徴的だね…うん、」

「まあ、なんせユウ君が衣装つくったからね。ね、ユウ君?」

「せやでぇ!まあ、最初は小春のためにつくったんやけど、白石がみんなにも作れってうっさいからなー」

ユウジ。顔と衣装が一致してませんぜ。もうやだ何こいつら、自分似合ってるって思ってるんだろーけど全然似合ってないからね。誰一人とも。


「花子も入りたいやろ?」

「いや入りたくない」

「何いうとんねん!この照れ屋さん!」

そういって白石がバン!と背中を思い切り叩いてきた。いてえええェェ!マジいてぇんだよ、お前は手加減しろ!


「はい、花子」

「え?」

「お前の衣装や。」

「………ごめん、私もう悪いことしないからそれだけは勘弁してください。





その日、私は始めて白石に土下座をした。後にも先にも、これが最後なんだろーけど。











「(そういえばさ、あんたらのあれ一体なんだったの?)」

「(STJ48やで。)」

「(STJ48?)」

「(おう!し(S)て(T)んほうじ(J)48って意味や!)」

「(……………)」

「(何やその冷めた目、やめぇや。)」







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -